2018年11月19日

亀有ラーメン!グルメレポート!亀有駅周辺の美味しいラーメン店をご紹介【2018】

カテゴリ: ラーメン グルメ
タグ:

亀有駅周辺にあるラーメン・つけ麺・まぜそばを出すお店をまとめてみました。全て葛飾つうしん編集部が実際に足を運んで取材したお店です。

とは言っても、まだたったの4店舗。まだまだ美味しいラーメン店があるので、随時追加していきたいと思います。

※価格や営業時間等は取材時のもので、今後変更される場合があります。予めご了承ください。

  • 2018/11/28(水)中華そば 敦さん追加しました!

▼こちらの記事もオススメ

スポンサーリンク

中華そば 敦

▲特製中華そば:1,030円

懐かしさ感じる昔ながらの醤油味の中華そばと思いきや、自家製のモッチリとした中太の縮れ麺に、あっさりしつつも奥深い旨味のある無化調スープ。チャーシューや穂先メンマ、味玉と、麺とスープのバランスを壊さず、絶妙な味付けのトッピング達。

一つ一つが丁寧な仕事で作り込まれている事が伺える、正統派でありながら緻密にブラッシュアップされた醤油ラーメン。スープは飲み干さずにはいられませんよ。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

道の塩

▲塩つけ麺:900円

2016年食べログのラーメンアワードで1位の「つけ麺 道」の定休日の間だけ営業している塩専門店、それが「道の塩」

夏季限定だった塩つけ麺が人気を博して、通年メニューに。みずみずしくコシの強い中細麺ストレートとマイルドな仕上がりのつけ汁は、さっぱりとして女性にも人気です。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

手打式超多加水麺 ののくら

▲特製中華そば 醤油:980円

2018-2019 TRYラーメン大賞 醤油部門で2位を獲得した人気店。

加水率の高い、自家製の縮れ太麺は、コシが強くもっちりとしてパンチのある個性的な麺。スープはあっさりめでありながら奥深い味わいで飲み干したくなる事間違いなし。チャーシューやワンタン、味玉のトッピングにも抜かりがなく、全体のバランスも取れていて一切のスキがない。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

横浜家系ラーメン壱角家 亀有北口店

▲味玉らーめん醤油普通盛り:860円

亀有駅で家系を補充したくなったらここで決まり。

麺の固さ、味の濃さ、油の量をお好みで調節可能。商品提供後でもスープの味の濃さの調節に対応してくれます。

家系の他に鶏白湯や油そば、とんこつ、すためしとバラエティ豊かなメニューもとっても気になります!

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

人気ランキングトップ10

葛飾区内の幼稚園で赤痢の集団感染が発生、園児11人が感染するも重症者はなし
カルビ丼とスン豆腐専門店「韓丼 亀有店」が12/8(土)オープン予定、亀有駅北口の北海道らーめん ひむろ跡地
アリオ亀有が11/23(金)に大幅リニューアル、多数の新規出店がありますよ【カメアリニューアル】
嵐の二宮和也さんが卒業した中学校は葛飾区のどこにあるのか?実際に見てきました
火災のあったTSUTAYA水元店の解体工事が始まる予定、解体後ここは一体どうなるのか?
なんと!金町駅北口側にも再開発計画が!イトーヨーカドー&金町自動車教習所の辺りにタワマンや大型商業施設などを検討、それってアリオ金町?
金町駅南口に再開発計画あり!地下1階、地上21階の複合施設を建設、2020年3月の竣工を目指す
綾瀬駅に「焼きたてコッペ製パン 綾瀬駅北店」が11/21(水)にオープン予定、丸亀製麺でおなじみのトリドール運営のサンドコッペ店
先日火災のあったTSUTAYA水元店は今どうなっているのか?確認してみました
葛飾区は南北に走る貨物用路線「新金線」に路面電車を導入できないか検討を始めることがわかりました
丼ぶり専門店「肉のヤマキ商店 亀有ゆうろーど店」が6月オープン予定
焼き鳥居酒屋「備長扇屋 東水元店」でガッツリ串ものを堪能してきた
2019年1月に葛飾区周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
2018年12月に葛飾区周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
JR新小岩駅の総武快速線ホームドアが12/8(土)より使用開始になるそうです

月別