2018年10月24日

横浜家系ラーメン壱角家 亀有北口店でランチ、味玉らーめん醤油普通盛りをいただいてきました


亀有駅北口から徒歩1分、家系ラーメンの壱角家さんでランチしてきました。

スポンサーリンク

アクセス 横浜家系ラーメン壱角家 亀有北口店

マップはこちら。

お店の外にメニュー一覧がありました。家系ラーメンだけだと思ったら油そばにとんこつラーメン。

さらに鶏白湯ラーメンもあるようです。

今回はスタンダードに家系、味玉ラーメン醤油味、普通盛りを注文。スープの濃さ、油、麺の固さ、全て「普通」にしました。

注文は店員さんに直接伝えるスタイルで、料金はレジで後払いとなっています。

テーブルには生姜、刻みタマネギ、醤油、お酢、辣油、豆板醤、おろしニンニク、ごま、胡椒、一味が置かれています。

お水はテーブルにポットが置かれていてセルフサービスとなっています。

箸はエコ箸ですが、希望者には割り箸も用意されているようです。

スタンプカードがありました。1度の食事でスタンプ1個、10個貯まるとラーメン並が無料でいただけてしまいます。

味玉ラーメン醤油・並盛り

来ました!こちらが味玉ラーメン醤油味の並盛りです。

トッピングは味玉に、うずらの卵、ほうれん草、チャーシュー1枚、ノリ3枚、ネギとなっております。

家系ラーメンの麺といえば、この太麺ですよね。

家系ラーメンってお店によってはスープの濃さを「普通」にお願いしても塩っぱく感じてしまう事があって、スープ薄めでお願いする場合があるのですが、こちらの壱角家 亀有北口店さんは「普通」でも塩っぱすぎなくて個人的にはいい感じです。

濃厚でとろみもあって麺とよく絡み、美味しいです。

チャーシューがこちら。味玉はやや固めの半熟となっておりました。

刻みタマネギと豆板醤、胡麻で味変。玉ねぎのシャキシャキ感と辛味、そして豆板醤の辛味がいいですねえ。

ごちそうさまでした!!

横浜家系ラーメン壱角家 亀有北口店 店舗情報

  • 東京都葛飾区亀有5-31-9 亀有鞠子ビル 1F
  • TEL:03-3628-8052
  • 営業時間:午前11時〜深夜3時

▼こちらの記事もオススメ


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別