2018年11月16日

つけ麺 道の定休日のみ営業!二毛作の塩専門店「道の塩」で塩つけ麺を食べてきたよ!

カテゴリ: ラーメン
タグ: , ,

2016年に食べログのラーメンアワードで1位を獲得した、超がつくほどの人気店、つけ麺 道。

その「つけ麺 道」さんの定休日の月曜と火曜のみ営業している、二毛作の塩専門店「道の塩」に行ってきました。

スポンサードリンク

アクセス 道の塩

亀有駅北口から徒歩3分ほどの所になります。

「つけ麺 道」がお休みの時に塩専門店「道の塩」が営業しているのです。

メインとなるのは塩らーめん850円と塩つけ麺900円。

今回は塩つけ麺をお願いいしました。

カウンターのみ8席となっています。

麺の茹であげ時間について案内がありましたが、これは「つけ麺 道」のつけ麺の話ですねww

来ました〜。こちらが塩つけ麺900円になります。

トッピングにワカメにチャーシュー1枚、味付け玉子半個、レモン、そして麺にはすりゴマが振られていました。

お店の方からレモンはお好みで麺にかけてくださいとの事でした。

スープにはネギが浮かんでいます。

麺は中細麺のストレート。艶があってみずみずしくコシのあり、喉越しもよいですね。

こちらの塩つけ麺、どうやら以前は夏季限定のメニューだったようで、全体的に非常にサッパリとしていて暑い日にピッタリのつけ麺といった感じですね。

つけ汁はマイルドな仕上がりで、クドさもなく、とても食べやすいですね。女性にも好まれる味だと思います。

低温調理のレアチャーシューもウマウマです。

マイルド過ぎて、ちょっと物足りないという方にはカウンターに置かれている宮古島の塩をお好みで追加投入すると、味が締まるんじゃないでしょうかね。

今度は本家の「つけ麺 道」さんのつけ麺も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

道の塩 店舗情報

  • 東京都葛飾区亀有5-28-17
  • TEL:03-3605-8578
  • 営業時間:午前11時30分〜 スープがなくなり次第終了
  • 定休日:水曜〜日曜

▼こちらの記事もオススメ


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別