公開日: / 更新日:

昭和の中華屋「珍來 新小岩店」でランチ!らーめん+半チャーハンセットに、ジャンボ餃子3個をつけて中華黄金トリオを決めてみた

二郎系、家系、煮干し系。進化し続けるラーメン業界ではありますが、昔ながらの昭和テイストの普通の醤油ラーメンが、ふとした時に食べたくなります。

そんな時は、地元に根づいた町中華に限ります。金町店が閉店してしまったので、今回新小岩店に行ってまいりました。

スポンサーリンク

アクセス 珍來 新小岩店

場所はこちら。

中華料理定番のメニューに、安定した価格。メニュー表を見るだけで安心します。

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

今回は、中華黄金トリオ、ラーメン、チャーハン、餃子を決めるべく、らーめん+半チャーハンセットに、ジャンボ餃子3個を注文しました。

カウンターの調味料も、コショウ、醤油、お酢、ラー油、ソースと、これまたド定番のラインナップ。

活気ある店内、注文内容と注文順をガンガン間違える店員ww

それに特にツッコミやクレームを入れる事なく、黙って待ち続けるお客さん達でありました。

まずは、ジャンボ餃子3個260円。や、安いw


お酢とコショウで、通ぶってみましたww

しかし、この味付けが餃子の良さがでるんですよね。

半チャーハン。

町中華の作るチャーハンの味は、家庭では出せないんですよね。

卵、チャーシュー、ネギとシンプルな具材がまた良いのです。

オーダーがひっちゃかめっちゃかになっている中、餃子と半チャーンを食べ終えて、だいぶたってから本丸のラーメンがww

珍来の麺は自家製麺なんですよね。お手頃価格でありながら、実は侮れない美味しさ。

安心感と安定感のある、町中華。

ごちそうさまでした。

珍來 新小岩店 店舗情報

  • 珍来 ホームページ
  • 住所:東京都江戸川区松島4-46-9
  • TEL:03-3674-2735
  • 営業時間:11時〜15時/16時30分〜21時
  • 定休日:水曜日
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!