2018年10月10日

金町ラーメン!グルメレポート!金町駅周辺の美味しいラーメン店をご紹介【2018】

カテゴリ: ラーメン グルメ
タグ:

金町駅周辺にあるラーメン・つけ麺・まぜそばを出すお店をまとめてみました。全て葛飾つうしん編集部が実際に足を運んで取材したお店です。

ようやく現在10店舗。でも、まだまだ美味しいラーメン店があるので、随時追加していきたいと思います。

※価格や営業時間等は取材時のもので、今後変更される場合があります。予めご了承ください。

  • 2018/11/27(火)金町角ふじさんを追加しました!
  • 2018/11/12(月)中華そば湯元さんを追加しました!
  • 2018/11/7(水)せきぐちラーメン 末広店さんを追加しました!
  • 2018/10/30(火)中華そば ともゑさんを追加しました!
  • 2018/10/26(金)麺や 月星さんを追加しました!
  • 2018/10/16(火)しゅうまい屋さんを追加しました!

▼こちらの記事もオススメ

スポンサーリンク

金町角ふじ

▲角ふじらーめん 醤油普通盛り:780円

水戸街道沿いの激戦区の中にある角ふじのお店。

角ふじとは、大勝軒系列の二郎インスパイア系ラーメンの事。極太麺と山盛りの野菜が特徴。角ふじや二郎系のお店の中には、お店全体が脂ぎって、正直汚らしいお店も少なくないのですが、こちらは店内もとても清潔感があって綺麗。

極太麺とモヤシを、ズルズルモグモグお腹いっぱい堪能できますよ。

麺の硬さ、味の濃さ、野菜の量、油の量を調節する事ができますが、始めたの方は普通盛りのノーマルから試してみてください。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

中華そば湯元

▲特製中華そば:1,000円

金町駅近くの水戸街道沿いのラーメン激戦区の中の一つ。

濃厚でありながら口当たりの優しい正統派な魚介豚骨のスープと、麺の名門とも呼ばれる浅草開化楼の小麦の風味が感じられるもっちり麺のハーモニーが堪らない美味しさを奏でます。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

せきぐちラーメン 末広店

▲チャーシューメン:800円

長年地元で愛される町の中華屋さん。ラーメンの原点ともいえる正統派で王道の醤油ラーメンは、どこか懐かしさを感じさせてくれます。

チャーシューもクセがなく、柔らかくて最高です。

炒飯も絶品との事で、ラーメンと半チャーの組み合わせがオススメ。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

中華そば ともゑ

▲塩中華そば:700円

金町駅から徒歩5分。商店街の喧騒から少し離れた所にあるラーメン店。昼のみの営業で、塩中華そばと、醤油中華そばが売り。

シンプルだからこそ、ごまかしがきかず難しいとされる塩が絶品。優しい口当たりながらも、奥行きのある深い味わいのスープに、細麺ながらパッツン系のコシの強さの麺。脂身少なめであっさり目でありながら肉の旨味が凝縮されているチャーシューの三位一体の攻撃に、おもわず唸ってしまう。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

麺や 月星

▲特製つけ麺(並):1,090円

2017年に金町駅南口の再開発の区画整理に伴い、現在の北口近くの店舗に移転されました。

つけ麺に中華そば、油そば、汁なし坦々麺とバラエティ豊かなラインナップ。学割100円引きのサービスもあり理大生の利用も多いですね。

つけ麺に添えられている柚子わさびの爽やかな辛さは、癖になる事間違いなし!

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

しゅうまい屋

▲黒濃ラーメン:650円

以前は上野で営業されていたしゅうまい屋さん。ラーメンだけでなく、店名の如く焼売も充実、夜は中華料理も提供されていて、お酒も一緒に楽しめます。

黒いスープの黒濃ラーメンは、見た目とは裏腹にスッキリとした口当たりの正統派な醤油ラーメン。モッチリとした麺がよくスープに絡みます。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

北海道らーめん さつほろ

▲鶏白湯スープベース 味噌らーめん:850円

2018年3月にオープン。60年以上続く札幌の老舗、西山製麺株式会社の玉子麺を直送。

プリップリの玉子麺と、コク深い正統派な味噌スープは、まさに本場札幌の味。味噌ラーメン好きなら行くしかありません。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

麺座でん カツシカン

▲特製つけめん:980円

金町駅北口から徒歩5分。

ラーメン、つけ麺、まぜそば、そして二郎系とバラエティ豊か。人気ナンバーワンのつけ麺は、大盛、特盛が無料サービス。

動物系と魚介系、ダブルのシャバ系スープは、つけ麺王道の味。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

居酒屋 金町製麺

▲中華そば:700円

居酒屋という名前から、お酒メインで片手間でラーメンを出しているのではと侮ってはいけません。思わず唸ってしまうほどの美味しいラーメンがいただけてしまうのです。

太めの手もみ風の縮れ麺が、出汁の効いたスープによく絡みます。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

横浜家系 金町商店

▲塩らーめん並:680円

金町駅で家系ラーメンを食べるならここしかありません。ニンニクやショウガ、玉ねぎ、豆板醤、すり胡麻などなど、トッピングで自分好みにカスタマイズしつつ、ライスと一緒にいただくのが家系の醍醐味。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

人気ランキングトップ10

葛飾区内の幼稚園で赤痢の集団感染が発生、園児11人が感染するも重症者はなし
カルビ丼とスン豆腐専門店「韓丼 亀有店」が12/8(土)オープン予定、亀有駅北口の北海道らーめん ひむろ跡地
アリオ亀有が11/23(金)に大幅リニューアル、多数の新規出店がありますよ【カメアリニューアル】
嵐の二宮和也さんが卒業した中学校は葛飾区のどこにあるのか?実際に見てきました
火災のあったTSUTAYA水元店の解体工事が始まる予定、解体後ここは一体どうなるのか?
なんと!金町駅北口側にも再開発計画が!イトーヨーカドー&金町自動車教習所の辺りにタワマンや大型商業施設などを検討、それってアリオ金町?
金町駅南口に再開発計画あり!地下1階、地上21階の複合施設を建設、2020年3月の竣工を目指す
綾瀬駅に「焼きたてコッペ製パン 綾瀬駅北店」が11/21(水)にオープン予定、丸亀製麺でおなじみのトリドール運営のサンドコッペ店
先日火災のあったTSUTAYA水元店は今どうなっているのか?確認してみました
葛飾区は南北に走る貨物用路線「新金線」に路面電車を導入できないか検討を始めることがわかりました
丼ぶり専門店「肉のヤマキ商店 亀有ゆうろーど店」が6月オープン予定
2019年1月に葛飾区周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
焼き鳥居酒屋「備長扇屋 東水元店」でガッツリ串ものを堪能してきた
2018年12月に葛飾区周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
JR新小岩駅の総武快速線ホームドアが12/8(土)より使用開始になるそうです

月別