2018年11月7日

せきぐちラーメン 末広店でチャーシューメンを食べてきた!正統派で飽きのこない醤油ラーメンとチャーシューの旨さに唸る!金町駅南口徒歩7分


地元の人に愛され続けているラーメン店があると聞き、ランチに行ってきました。

こちら、せきぐちラーメン 末広店さんです。

スポンサーリンク

アクセス せきぐちラーメン 末広店

場所はこちら。金町駅からは南口から線路沿いの道を歩いて約7分ほどのところになります。

人気店という事でランチが混みすぎると、夜の準備のために、ランチタイムの午後2時30分よりも早くお店を閉めてしまう事もあるとか。

この日はランチとしては遅めの午後1時30分でしたが、お店は空いておりました。

カウンターが7〜8席、4人掛けのテーブルが3つという店内。

遅めにも関わらずお客さんが何人かいて、私の後にも数人やってきました。

メニューはこんな感じ。醤油、味噌、塩とラーメンが中心の中華屋さんという感じです。

今回はチャーシューメン800円をお願いしました。

テーブルには爪楊枝、醤油、胡椒、お酢、ラー油が置かれています。

チャーシューメン

チャーシューメン来ました!注文が立て込んでいたにも関わらず、けっこう提供が早いです。手際の良さを感じますね。

トッピングはメンマに刻みネギ、そして大きめのチャーシューが6枚。

麺は中細麺の縮れ。スープは半透明のスッキリとした、昔懐かしい王道の醤油味。

しみじみと美味い、正統派な醤油ラーメンですね。チャーシューも柔らかくて、臭みもなく最高のクオリティ。

あっさりしていて、それでいて飽きのこない、老若男女誰にでも愛される、安定感のある一品です。

家系とか、濃厚鶏白湯とか、豚骨魚介とか、いろいろなラーメンが世間を賑わしていますが、原点ともいえる醤油ラーメンもたまにはいいものですね。

ちなみにこちら、ラーメンもさる事ながら炒飯も絶品との事なので、今度は炒飯に挑戦したいと思っております。

さらに東金町店という支店もあり、こちらはなんとカレーが絶品で、カレーラーメンが名物らしいのです。是非是非そちらも行ってみたいですね。

ごちそうさまでした!

せきぐちラーメン 末広店 店舗情報

  • 東京都葛飾区金町4-25-3
  • TEL:03-3609-3633
  • 営業時間【ランチ】:午前11時30分〜午後2時30分
  • 営業時間【ディナー】:午後5時〜午後8時30分
  • 定休日:月曜日

▼こちらの記事もオススメ


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別