公開日: / 更新日:

金町角ふじさんで角ふじらーめん醤油普通盛りを食べてきた!お腹いっぱいだけど、シャキシャキもやしの山で意外とヘルシー?

水戸街道(国道6号)沿いにある、金町角ふじに行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス 金町角ふじ

場所はこちら。

角ふじらーめんの他に中華そばにつけ麺、そして裏ふじなるラーメンもあります。

店内は原則撮影禁止で、自分に出された料理のみ撮影可となっております。またスマホによる動画再生なども禁止となっています。

基本的に店内では静かに、ただひたむきに角ふじと向き合い、己と角ふじとの戦いに集中せよ!という事ですよね。

店内はカウンターのみ。お水はセルフで、店内入って一番左のカウンターの端にコップが置いてあります。

食券制となっていて、今回は醤油角ふじ らーめん普通盛り780円をお願いしました。

角ふじらーめんは、麺の硬さ、味の濃さ、油の量、野菜の量を調整する事が可能です。ただ初めての人はまずはノーマルを食べてから、リピート時に自分好みに調整する事をオススメしています。

というわけで、今回は全て普通でお願いしました。

ちなみに野菜増しは無料となっていますが、麺や野菜の食べ残し、取り分けは禁止となっていて、残った場合は追加料金を請求するとの事です。無理は禁物です。

モヤシたっぷりの角ふじ らーめん

来ました〜。こちらが醤油角ふじらーめん普通盛りです。

横から見ると、この高さ!!!!!

野菜はモヤシのみで、その上に刻みネギにニンニク、そして山にもたれかかるようにチャーシューが1枚乗っております。

ハッキリ言って、最初のひと箸で麺を掴む事ができませんwww

麺ともやしをひっくり返すのもちょっと危険な感じがするので、まずはスープに浸ったところのモヤシからいただいていきます。

モヤシは茹でただけで、味付けはされていません。とてもシャキシャキしています。

しばらくモヤシの牙城を突き崩し、ようやく顔を覗かせました極太麺!!

角ふじといえば、この太さですよね。ツルツルッという普通のラーメンよりも、ズルズル、モグモグといただいていきます。

スープは甘みがあって意外とマイルド。シャキシャキのモヤシのサッパリ感も相まって、非常に食べやすいです。

見た目のボリュームから、こってりギトギトを想像してしまうからもしれませんが、意外や意外、非常に優しい仕上がりのスープです。

チャーシューは1枚だけですが、その1枚がデカイwww

そして柔らかくて、臭みもなく、とても美味しいです。

カウンターに置いてある、ニンニクと一味唐辛子を追加投入して味変して、一気に完食へ!!!

普通盛りですが、大満足のボリューム。女性の方で、完食が不安な方は、普通盛りで野菜少なめからチャレンジするのがいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

金町角ふじ 店舗情報

  • 東京都葛飾区金町5-24-17
  • TEL:03-3600-1266
  • 営業時間:午前11時30分〜深夜0時(スープがなくなり次第終了)
  • 定休日:水曜日

▼こちらの記事もオススメ

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!