2018年11月27日

金町角ふじさんで角ふじらーめん醤油普通盛りを食べてきた!お腹いっぱいだけど、シャキシャキもやしの山で意外とヘルシー?


水戸街道(国道6号)沿いにある、金町角ふじに行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス 金町角ふじ

場所はこちら。

角ふじらーめんの他に中華そばにつけ麺、そして裏ふじなるラーメンもあります。

店内は原則撮影禁止で、自分に出された料理のみ撮影可となっております。またスマホによる動画再生なども禁止となっています。

基本的に店内では静かに、ただひたむきに角ふじと向き合い、己と角ふじとの戦いに集中せよ!という事ですよね。

店内はカウンターのみ。お水はセルフで、店内入って一番左のカウンターの端にコップが置いてあります。

食券制となっていて、今回は醤油角ふじ らーめん普通盛り780円をお願いしました。

角ふじらーめんは、麺の硬さ、味の濃さ、油の量、野菜の量を調整する事が可能です。ただ初めての人はまずはノーマルを食べてから、リピート時に自分好みに調整する事をオススメしています。

というわけで、今回は全て普通でお願いしました。

ちなみに野菜増しは無料となっていますが、麺や野菜の食べ残し、取り分けは禁止となっていて、残った場合は追加料金を請求するとの事です。無理は禁物です。

モヤシたっぷりの角ふじ らーめん

来ました〜。こちらが醤油角ふじらーめん普通盛りです。

横から見ると、この高さ!!!!!

野菜はモヤシのみで、その上に刻みネギにニンニク、そして山にもたれかかるようにチャーシューが1枚乗っております。

ハッキリ言って、最初のひと箸で麺を掴む事ができませんwww

麺ともやしをひっくり返すのもちょっと危険な感じがするので、まずはスープに浸ったところのモヤシからいただいていきます。

モヤシは茹でただけで、味付けはされていません。とてもシャキシャキしています。

しばらくモヤシの牙城を突き崩し、ようやく顔を覗かせました極太麺!!

角ふじといえば、この太さですよね。ツルツルッという普通のラーメンよりも、ズルズル、モグモグといただいていきます。

スープは甘みがあって意外とマイルド。シャキシャキのモヤシのサッパリ感も相まって、非常に食べやすいです。

見た目のボリュームから、こってりギトギトを想像してしまうからもしれませんが、意外や意外、非常に優しい仕上がりのスープです。

チャーシューは1枚だけですが、その1枚がデカイwww

そして柔らかくて、臭みもなく、とても美味しいです。

カウンターに置いてある、ニンニクと一味唐辛子を追加投入して味変して、一気に完食へ!!!

普通盛りですが、大満足のボリューム。女性の方で、完食が不安な方は、普通盛りで野菜少なめからチャレンジするのがいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

金町角ふじ 店舗情報

  • 東京都葛飾区金町5-24-17
  • TEL:03-3600-1266
  • 営業時間:午前11時30分〜深夜0時(スープがなくなり次第終了)
  • 定休日:水曜日

▼こちらの記事もオススメ


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

人気ランキングトップ10

葛飾区内の幼稚園で赤痢の集団感染が発生、園児11人が感染するも重症者はなし
カルビ丼とスン豆腐専門店「韓丼 亀有店」が12/8(土)オープン予定、亀有駅北口の北海道らーめん ひむろ跡地
アリオ亀有が11/23(金)に大幅リニューアル、多数の新規出店がありますよ【カメアリニューアル】
嵐の二宮和也さんが卒業した中学校は葛飾区のどこにあるのか?実際に見てきました
火災のあったTSUTAYA水元店の解体工事が始まる予定、解体後ここは一体どうなるのか?
なんと!金町駅北口側にも再開発計画が!イトーヨーカドー&金町自動車教習所の辺りにタワマンや大型商業施設などを検討、それってアリオ金町?
金町駅南口に再開発計画あり!地下1階、地上21階の複合施設を建設、2020年3月の竣工を目指す
綾瀬駅に「焼きたてコッペ製パン 綾瀬駅北店」が11/21(水)にオープン予定、丸亀製麺でおなじみのトリドール運営のサンドコッペ店
先日火災のあったTSUTAYA水元店は今どうなっているのか?確認してみました
葛飾区は南北に走る貨物用路線「新金線」に路面電車を導入できないか検討を始めることがわかりました
丼ぶり専門店「肉のヤマキ商店 亀有ゆうろーど店」が6月オープン予定
焼き鳥居酒屋「備長扇屋 東水元店」でガッツリ串ものを堪能してきた
2019年1月に葛飾区周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
JR新小岩駅の総武快速線ホームドアが12/8(土)より使用開始になるそうです
2018年12月に葛飾区周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】

月別