公開日: / 更新日:

葛飾柴又寅さん記念館が入館者550万人達成、山田洋次監督が祝福

カテゴリ: ニュース > 話題
タグ: ,

葛飾区柴又の寅さん記念館が、3月6日に入館者550万人を達成しました。

達成者となったのは青森県在住の加藤美穂子さん(81歳)で、山田洋次監督が直接祝福に訪れるサプライズがありました。

【広告・スポンサーリンク】

4世代家族で訪れた550万人目

加藤さんは千葉県に住んでいる家族と会うために青森県から訪れていた際、娘、孫、ひ孫の4世代のご家族で寅さん記念館を訪問。

3月6日14時頃の入館時に550万人目の来館者となり、山田洋次監督、寅さん記念館館長、スタッフが出迎えました。

加藤さんは「映画『男はつらいよ』は全シリーズ見ており、寅さん記念館はずっと行きたいと思っていた。550万人目にまさかなれるとは思わなかったが、とてもうれしい」と話していました。

記念品として映画『男はつらいよ』関連グッズ11種スペシャルセットが贈呈されたそうです。

平成9年開館から27年余りで達成

寅さん記念館は平成9年11月16日に開館し、平成12年2月に100万人、令和2年10月に500万人を達成していました。

令和6年度の入館者数は9万1,707人となっています。

4月下旬から記念イベント開催予定

550万人達成を記念したイベントが4月下旬から5月にかけて実施される予定。詳細は随時、寅さん記念館ホームページで発表されます。

また現在、恋をテーマにした企画展「アイラブユーできるか?展」が3月22日(日)まで開催されており、映画『男はつらいよ』に欠かせない恋をテーマにさまざまな恋のかたちに出会える内容となっています。

寅さん記念館は葛飾区柴又6丁目22番19号に位置しています。詳細は寅さん記念館ホームページで確認できますよ。

アクセス 寅さん記念館

場所はこちら。

葛飾柴又寅さん記念館 施設情報

  • 葛飾柴又寅さん記念館 ホームページ
  • 東京都葛飾区柴又6-22-19
  • TEL:03-3657-3455
  • FAX:03-3657-3418
  • 開館時間:午前9時〜午後5時
  • 休館日:第3火曜日(ただし第3火曜日が祝日・休日の場合は、直後の平日)及び12月第3火・水・木曜

今この記事も読まれています

葛飾区新小岩発の新クラフトビール、黒ビールにコーラ風味を加えた「葛飾コーラポーター」販売開始
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
ラーメン大好き、サムリです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

カテゴリ

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
葛飾つうしんは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!