2019年6月24日

京成高砂の鳳龍軒で担々麺食べてきた、胡麻の風味が強くて美味しい!料理もいろいろあって呑むのもよさそう

カテゴリ: ラーメン
タグ: ,

京成線 京成高砂駅から徒歩3分ほどの場所にある担々麺酒場 鳳龍軒さんに行ってきました。

とろっとした胡麻の風味が強い担々麺で美味しかったです。また、おつまみや冷菜・一品料理などもいろいろあって呑みながら食べるのもよさそうなお店でしたよ。

スポンサードリンク

アクセス 担々麺酒場 鳳龍軒

場所はこちら。京成本線 京成高砂駅から徒歩約3分です。

鳳龍軒は2019年5月26日(日)にオープンしたお店です。

参考記事:京成高砂駅に担々麺酒場 鳳龍軒が5/26(日)にオープンしています

店内に入るとカウンター席が10席ほどありましたが、店頭に全36席とありました。2階もあるのかもしれませんね。

また、店内で食べるだけでなく餃子や肉まんのお持ち帰りもできます。

メニューについて

鳳龍軒さんのメニューはこちら。

お店の売りと思われる餃子と担々麺。

鳥の唐揚げやポテトフライ、塩キャベツや枝豆・たこさわさびなどのおつまみ系、麻婆豆腐や青椒肉絲などの中華一品料理などいろいろありました。

飲み物もいろいろありました。おつまみも種類豊富ですので呑みにもよさそうですね。

胡麻香る担々麺!

こちらが特製担々麺(全部のせ)。通常の担々麺の具は肉味噌と青梗菜のようですので、それ以外の豚角煮・チャーシュー・ねぎ・のり・味玉が加わる感じですね。

スープはとろみがあって、胡麻風味が強い美味しいスープでした。

豚の角煮のほか、写真では見えていませんが別でチャーシューも入っていました。

中太で若干ちぢれている麺。スープとよくからんで美味しいです。たまに来るふわっと香る山椒もアクセントになりいい感じでした。

とても美味しい担々麺で、他のお客さんも多くの方が担々麺を頼んでいました。

また、一品料理を頼んでいる方もいてそれもまた美味しそうでした。次回はぜひ呑みも含めて行ってみたいですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

担々麺酒場 鳳龍軒 店舗情報

  • 東京都葛飾区高砂5-44-10
  • TEL:03-5876-9799
  • 営業時間:午前10時30分〜午後3時、午後5時〜翌午前1時(日祝は午前10時30分〜翌午前1時)

この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別