2019年10月18日

ご当地ナンバー「葛飾ナンバー」のデザイン案が無事に審査を通過、正式に交付決定、2020年5月から交付予定

カテゴリ: 話題

参考記事:図柄入りナンバープレート「葛飾ナンバー」のデザイン案が決定、モチーフは菖蒲と川とカワセミ、2020年度より交付開始

8個のデザイン案の中から選ばれた、葛飾区のご当地ナンバーデザイン案「菖蒲・川・カワセミ」が無事に国の有識者審査会による審査と視認性確認のOKが取れ、本日10/18(金)国交省より正式に交付決定の発表が行われました。

スポンサードリンク

交付は2020年5月からを予定しており、フルカラーの図柄入りナンバープレートについては寄付金(1,000円以上)を募り、地域の交通改善や観光振興になどに使われる事となっています。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別