2019年1月15日

【青戸】ラーメン店「麺工房ぜん」さんの香味味玉ラーメン、豚骨醤油に香味油が加わったコクのある一杯、青砥駅すぐ近く

カテゴリ: ラーメン
タグ: ,

京成線 青砥駅すぐ近くにあるラーメン店「麺工房ぜん」さんに行ってきました。

なんだかんだラーメン店の移り変わりが激しい青戸界隈で長年営業されている人気店で、駅からも非常に近く利用しやすいお店です。

何度か伺ったことがあるのですが、学生や家族連れなども見かけ、地元で愛されているラーメン店というイメージです。

アクセス 麺工房ぜん

場所はこちら。京成本線・京成押上線 青砥駅から徒歩約2分ほどの場所。

店内の席数としてはカウンター席とテーブル席が2つほどあります。

メニューについて

豚骨醤油ラーメンや和風醤油ラーメン、香味油を加えた香味ラーメン、その他醤油ラーメン・塩ラーメン・味噌ラーメンなどのオーソドックスなラーメンもあります。

サイドメニューとして餃子や各種丼ものなどもあります。

その他、あっさり派におすすめの数量限定「極上琥珀麺」などもあります。

また、冬の時期の期間限定の担々麺もありましたよ。

人気No.1!香味味玉ラーメンをいただきます!

こちらが香味味玉ラーメン。

豚骨醤油のスープに数種類の香味野菜から作った香味油を加えたラーメンで、麺工房ぜんさんの人気No.1のラーメンとのことです。

麺は細麺ストレート。スープとよく合います。

スープは油分多めながらも香味油による香ばしさとコクがあり美味しいです。

味玉はあらかじめ切ってあり食べやすく、中もとろっとしています。

チャーシューは炙ってあることで香ばしくジューシーに仕上がっています。

ぱっと見だと見えないですが、中にメンマも入っています。

卓上には無料の魚粉やにんにくも置いてあります。今回は利用していませんが、味変などしたくなったら利用するといいかもですね。

この時期限定の担々麺とかもまだ食べたことがないため、また伺ってそのあたりも食べてみたいなと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

麺工房ぜん 店舗情報

  • 東京都葛飾区青戸3-35-12 守ビル1F
  • TEL:03-3690-7222
  • 営業時間:午前11時〜午後3時、午後6時〜午後11時 ※スープ完売まで
  • 定休日:火曜日

▼こちらの記事もオススメ


りく
唐揚げ・フライドポテトなどジャンクなもの大好きな一児のパパ、りくです。 葛飾エリアでは、立石・青戸・高砂あたりを中心に取材しています。立石でせんべろツアーしてみたいなあ。
りく
この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別