2018年2月21日

【葛飾区議会選挙】票の数え直しの結果、現職議員の有効票2票が無効票と判断、都の選管は当選を無効とする決定を下しました

カテゴリ: 話題 ニュース
タグ:

参考記事:葛飾区議会選挙、1票差で落選となった候補者の異議申し立てを受け2/3(土)票の数え直しを実施、結果は2月下旬に発表される見通し

今月3日に票の数え直しが行われた葛飾区議会選挙。

投票用紙の点検を行った結果、現職議員の有効票とされていた2票について、東京都の選挙管理員会は無効票と判断し、これにより現職議員の当選を無効とする決定を下しました。

スポンサーリンク

現職議員は東京高裁に提訴する方針

有効票とされていた票はいずれも名前の誤字が確認され無効票となりました。

この決定を受け、現職議員の大森氏は東京高裁に提訴する方針ということです。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別