葛飾つうしん 注目の記事!!
【2026年】葛飾区と近隣で開催される夏まつり・盆踊り・花火大会まとめ
短期間で集中的にPR!「記事広告・求人広告」で今すぐ知ってほしい情報をしっかり葛飾区民に届けませんか?
葛飾区や近隣の飲食店・企業・事業者様からのプレスリリース(記事掲載)を無料で受付スタート!
【東京都葛飾区の情報求む!】写真付きで情報提供を下さった方の中から選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!
公開日: / 更新日:
葛飾区の南葛SC、高橋陽一描き下ろし翼デザインの公式エポスカード発行開始

葛飾区を本拠地とする南葛SCが、日常の買い物でクラブを応援できる新しい仕組みを導入します。
2月20日(金)から、クラブ初となるオフィシャルクレジットカードの発行が始まりました。
原作者描き下ろしの大空翼デザイン
南葛SCは株式会社丸井グループとの協働で「南葛SC エポスカード」の発行を開始しました。
カードデザインには、キャプテン翼の原作者で南葛SC代表取締役社長の高橋陽一氏が描き下ろした大空翼のビジュアルを採用しています。
南葛SCのユニフォーム姿で未来へ駆け出す翼の姿が印刷されたデザインで、葛飾からJリーグを目指すクラブの挑戦と、次世代へ夢をつなぐ想いが込められています。年会費は永年無料、国際ブランドはVisaです。

エンブレムデザインは選手投票で決定
カードは翼デザインのほか、南葛SCのエンブレムをあしらったデザインも用意されています。
このエンブレムデザインは、南葛SCの選手およびスタッフによる投票で決定されました。クラブの未来を体現する象徴として、選手自身が想いを込めたカードとなっています。
利用額の一部がクラブ支援に
このエポスカードは、利用金額200円につき1ポイントが付与される仕組みで、還元率は0.5%です。そのうち利用金額の0.1%分が南葛SCへの支援として活用されます。日常の買い物を通じて、クラブを応援できる新しい形です。
新規入会またはデザイン切替後、3カ月以内に累計10万円以上利用した方には、南葛SCオリジナルトートバッグ(非売品)が特典として贈られます。
カードの詳細や申し込み方法は、エポスカード公式サイトで確認できます。南葛SCファンにとって、毎日の生活の中でクラブを支える新たな選択肢となりそうです。
スポンサーリンク
【←前の記事】
葛飾区の施設工事でアスベスト不適切処理、湿潤化せず切断・一般廃棄物として搬出
【→次の記事】
葛飾区新小岩発の新クラフトビール、黒ビールにコーラ風味を加えた「葛飾コーラポーター」販売開始
【募集中】写真付きで情報提供を下さった方に選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!
サムリ
ラーメン大好き、サムリです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
話題 の最新記事
葛飾区の特殊詐欺被害が今年1月から5月末で91件・約6億2千万円、前年同時期から件数・被害額ともに倍増
【野放図な民泊にNO】葛飾区など21区が民泊の届出制廃止・許可制への移行を国に要望、騒音やごみ問題が深刻化
「かつしかプレミアム付商品券」今年も販売!1万円で1万1,500円分のお買い物【2026年8月〜2027年1月利用可】
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ
東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。
フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。