2017年6月12日

【速報】6/12(月)上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生、お祝いグッズも多数販売予定!

カテゴリ: 話題 ニュース

2017年6月12日(月)正午すぎ、上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生しました。

スポンサードリンク

シンシン、5年ぶりの出産!

ジャイアントパンダの雌「シンシン」(11歳)が12日午後12時38分、赤ちゃん1頭を出産しました。
上野動物園の公式サイトでも正式なアナウンスがありました。

今回は双子かも?と言われていましたが、1頭でした。

シンシンの出産は2012年7月以来5年ぶりとなります。
前回は生後6日で亡くなってしまったので、今度は無事に育ってほしいですね。

尚、お祝いグッズも多数販売予定とのことです。

アクセス 上野動物園

場所はこちら、JR上野駅(公園口)から徒歩5分です。

上野動物園 施設情報

※アイキャッチ画像はイメージです。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別