2017年6月5日

2017年1月〜5月までの5ヶ月間の葛飾区内の振り込め詐欺や還付金詐欺の被害件数と被害総額はいくら?

カテゴリ: 事件 ニュース

いわゆる「オレオレ詐欺」などと呼ばれている振り込め詐欺や、還付金詐欺の被害が今年に入っても跡を絶ちません。

2017年1月から5月までの5ヶ月間に葛飾区では何件の被害があったのでしょうか。

※写真はイメージです。

スポンサードリンク

2017年1月から5月までの5ヶ月間の被害内容

葛飾区からの発表によると、2017年の1月から今月5月までの5ヶ月間の、振り込め詐欺や還付金詐欺の被害件数は31件、被害総額は約4,800万円にもなります。

平均するとおよそ5日に1回のペースで被害があった計算になります。

「自分だけは絶対に騙されない」

「自分の家族だけは大丈夫」

そう思っていても騙されてしまう事があります。少しでもおかしいと思ったら、突然大金のやりとりをする話が出てきたら、他の家族に相談する事、それができなければ警察に相談する事が大切です。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別