2017年4月4日

柴又駅前に建てられた男はつらいよの「さくら像」を見てきたよ!寅さんとの視線と位置関係に感動!


参考記事:3/25(土)柴又駅前で「男はつらいよ」の寅さんの妹「さくら」の銅像完成記念除幕式典が開催、山田洋次監督や倍賞千恵子さんもゲストとして登場する予定とか

除幕式典には行けませんでしたが、先日「さくら像」を求めて柴又駅まで行ってきましたよ。

スポンサーリンク

アクセス 柴又駅

場所は、京成金町線柴又駅を出てすぐの広場です。

ホームを出てすぐに定番の寅さん

柴又駅のホームを出てすぐの所に、定番の寅さん像はあります。最早お馴染みですね。

この寅さん像には一切変更はありません。しかし!しかしです!

この寅さん像の視線の先には、、、、、

さくら像の位置関係と視線に感動

そう!視線の先に、妹さくらの像があるんです。

こちらが、さくら像の表情です。

位置関係はこんな感じ。

これから電車に乗って、でかけていく寅さんを、さくらが見送るストーリーが見えてきます。

お兄ちゃん!

おう!さくら!ちょっと行ってくるよ!

そんなセリフが聞こえてきそうな雰囲気です。

後から加えられた、さくら像によって、お馴染みだった寅さん像にもスポットライトが当たり、新たなストーリーを紡ぎ出し、柴又駅をさらに盛り上げてくれるとは。

素晴らしい演出です。ちょっと感動しました。

是非皆さんも一度行ってみてください。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別