2021年5月19日

ついに金町駅北口西側の再開発事業が動き出す!北口の西側のイトーヨーカドーと自動車教習所が生まれ変わる!

カテゴリ: 再開発
タグ: ,

関連リンク:金町駅南口前の高層ビル開発「プラウドタワー金町」の工事は少し遅れて2021年7月末終了予定みたいです

金町駅南口の再開発事業、プラウドタワー金町の完成が近づいていますが、今度は北口側の再開発事業が動き出しますよ。

スポンサーリンク

関連リンク:なんと!金町駅北口側にも再開発計画が!イトーヨーカドー&金町自動車教習所の辺りにタワマンや大型商業施設などを検討、それってアリオ金町?

構想は以前からあり、葛飾つうしんでも以前記事にして紹介した事がありますが、北口のイトーヨーカドーと金町自動車教習所を含めたエリアが再開発対象となります。

東金町一丁目西地区第一種市街地再開発事業という名称で進められ、2022年度に第一期の計画が着工予定で、2026年度に第二期が着工予定となっています。

第一期では、まず店舗と自動車教習所が整備されるという事で、現状のイトーヨーカドーと自動車教習所を営業させつつ、隣で整備を進めて完成したら、そちらに移転という流れになるかと思われます。

第二期では、商業施設と住宅棟が整備。住宅棟は地上40階建てのタワーマンションになります。

今後の動きに注目です。

アクセス イトーヨーカドー金町店&金町自動車教習所

それはこちら。

スポンサーリンク
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。葛飾エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材しています。
とも
この記事はどうでしたか?

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

葛飾区に隣接するエリアのネタも扱っています!