2018年6月8日

なんと!金町駅北口側にも再開発計画が!イトーヨーカドー&金町自動車教習所の辺りにタワマンや大型商業施設などを検討、それってアリオ金町?

カテゴリ: 再開発 ニュース
タグ: ,

参考記事:金町駅南口に再開発計画あり!地下1階、地上21階の複合施設を建設、2020年3月の竣工を目指す

参考記事:金町駅南口、京成金町駅前の一画の店舗がほぼ全て閉店、マクドナルドや銀だこも、そして完成予定が2021年5月に遅れ

現在工事が進められている、金町駅南口前の再開発工事ですが、実は北口側にも再開発計画があるのです。

スポンサードリンク

アクセス イトーヨーカドー金町店&金町自動車教習所

それはこちら。

現在、イトーヨーカドー金町店&金町自動車教習所がある場所と、その西側にある現在駐車場と駐輪場として一部が使用されている広いスペースが、再開発計画の対象エリアです。

再開発準備組合は、平成28年3月に立ち上がったばかりで、まだ検討段階のようですが、構想としては、この一帯を使って、タワマンや大型の商業施設、またビジネスホテルといった宿泊施設、地域交流の場などを考えているようです。

イトーヨーカドーがあるエリアで、新たに大型の商業施設を建設となると、思い浮かぶのは、お隣亀有駅近くにあるアリオ亀有ですよね。

もしかしたら、ここに「アリオ金町」が出来たりして??(あくまで想像ですのであしからず)

ともあれ、まだまだ計画は始まったばかり。今後の動向に注目していきたいと思います。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

人気ランキングトップ10

月別