2018年3月6日

金町駅南口、京成金町駅前の一画の店舗がほぼ全て閉店、マクドナルドや銀だこも、そして完成予定が2021年5月に遅れ


参考記事:金町駅南口に再開発計画あり!地下1階、地上21階の複合施設を建設、2020年3月の竣工を目指す

再開発で大型の複合施設を建設する予定ですが、2018年3月現在、金町駅南口、京成金町駅前の現地の状況はどうなっているのか。確認してきました。

スポンサードリンク

建設予定地のほぼ全ての店舗が閉店

マクドナルドや、パチンコ・スロットのハップス、そして銀だこなど、建設予定地となっているエリアの店舗はほぼ全て閉店していました。

そして閉店している店舗内ではネズミの駆除が行われているそうです。

完成予定は2021年5月に遅れ

当初の予定では2020年3月を予定しましたが、約1年計画が遅れるみたいです。完成予定は2021年5月になる模様です。

だって当初の予定では2017年12月には工事を開始するってありましたけど、まだ工事開始には至っていませんからね。

建設予定地内の道路は3月中旬に閉鎖されるそうです。

閉鎖されるのは、このエリア。

この通りが閉鎖となります。街の雰囲気もガラリと変わっていくんでしょうね。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別