葛飾つうしん 注目の記事!!
短期間で集中的にPR!「記事広告・求人広告」で今すぐ知ってほしい情報をしっかりターゲットに届けませんか?
【大募集】2025年!葛飾区内の小学校・中学校・幼稚園のバザーを応援します!PTAバザーの情報を是非教えてください!
葛飾区や近隣の飲食店・企業・事業者様からのプレスリリース(記事掲載)を無料で受付スタート!
【東京都葛飾区の情報求む!】写真付きで情報提供を下さった方の中から選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!
公開日: / 更新日:
大阪やき三太 金町店で大玉たこやきをテイクアウト!本場大阪のふわとろタコ焼きが癖になる!

参考記事:金町駅近くにタコ焼きチェーン「大阪やき三太 金町店」がオープン、東京油そば 味のとんちん軒跡地
先日オープンした大阪やき三太 金町店さんでたこ焼きを買ってみましたよ!
アクセス 大阪やき三太 金町店
場所はこちら。
メインメニュー

メインメニューはこちら
明石焼風ダシたこ
キムチだれ
チーズたこ
ネギたこ
大玉たこやき

ソフトクリームも販売していました。
大玉たこやき10個を購入

今回は家族皆で食べようという事で、大玉たこやき10個を購入しました。
たこ焼きが大好物の息子は大喜び!

でも蓋を開けて、嫌そうな顔。
どうしたの?と聞いてみると、いつも食べてるたこ焼きと違うと。
そうでした。息子は今まで銀だこの、外はカリッと中がトロッとしたカリトロたこ焼きした食べたことがありませんでした。
まあ銀だこが邪道というわけではありませんが、こちらのトロリとしたたこ焼きこそが本場大阪の味なんですよねえ。

まあ見た目で判断しないで食べてみなよ!と息子に勧めてみました。
すると「お!とろとろで美味しい!」と目をまんまるにして喜んでくれました。
私も一度だけ大阪に行って本場のたこ焼きを食べたことがあるのですが、まさにコレですよ。ふわとろなたこ焼き、これぞ王道の味ですよ。
ソースも独自のソースを使っているようで、とても美味しかったです。
マヨネーズはかかっていないので(かけない仕様のようです)マヨ好きの私は、3分の1ほどにマヨネーズをかけていただきました。
ごちそうさまでした!
大阪やき三太 金町店 店鋪情報
スポンサーリンク
【←前の記事】
【閉店】肉のヤマキ商店 亀有ゆうろーど店でランチ!炭火焼肉丼を食べてきたよ
【→次の記事】
葛飾区のテイクアウト・デリバリーができる飲食店まとめ
【募集中】写真付きで情報提供を下さった方に選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!
サムリ
ラーメン大好き、サムリです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
グルメ の最新記事
水元5丁目の洋菓子店「菓子工房キャラント」さんで最後のスイーツを堪能、今までお疲れ様でした
【甘いだけじゃない美味さ】東金町5丁目の「ユアサクレープ」でテイクアウト!生地を始めとする素材の良さが光る絶品クレープ
葛飾区亀有「担々麺しかないお店」でパクチー汁なし担々麺&スタミナ担々麺を堪能!
亀有駅前のもつ焼き居酒屋「名物やきとん とみちゃん 亀有店」で昼飲みしてきたよ
東金町1丁目の「にんにくモツライス」でランチ!モツライス小をいただいてきた!臭みなくトロトロの柔らかさ
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ
東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。
フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。