2019年10月16日

ラーメン麺道わがまんまさんでランチ!ポルチーニ香る我飯醤油らーめんを食べてきたぞ!ラーメンがここまで繊細で上品になるとは!!

カテゴリ: ラーメン
タグ: , ,

参考記事:ラーメン店「麺道わがまんま」が6/21(金)からオープン、金町駅北口近く、鎌ヶ谷からの移転

麺道わがまんまさんでランチしてきました!

アクセス 麺道わがまんま

場所はこちら。金町駅北口からすぐの所です。

食券制で先に購入、今回はポルチーニ香る我飯醤油らーめん800円をお願いしました。

この日は、この後は予定もないのでビールをいただいちゃいました!!小瓶ビール400円

かんぱーい!

店内はカウンターのみ8席となっています。清潔感があり、ジャズが流れていました。

カウンターテーブルにあるのは胡椒のみ。余計な調味料が置かれていないラーメン店はスープに自信があるから。これは期待できます。

来ました〜。こちらがポルチーニ香る我飯醤油らーめん。

具はしめじとエリンギのガーリックソテーに、空芯菜のスプラウト、ポルチーニのペースト、低温チャーシュー。そして赤い粒がピンクペッパーになります。

独特な器でおしゃれ。

透明な黄金スープをまずはいただきます。

おお、今まで飲んだことのない斬新なスープ!世界三大きのこであるポルチーニ茸の香りが口いっぱいに広がります。

塩ラーメンとも違う、海鮮系スープとも違う、上品で繊細、それでいて奥深い旨味。まるで高級料理をいただいているような感覚です。

麺は中細麺。

ポルチーニ茸のペーストを少しづつ溶かしながら食べすすめると、さらにキノコの深い旨みが強くなります。

ガーリックソテーを絡めていただくと、ニンニクのコクが加わり、さらに味に変化が。

正直、ラーメンでここまで感動するとは思いませんでした。

ラーメンと一口にいってもデカ盛りでこってりなジャンクなものから、今回のわがまんまさんのような繊細で奥深いキメの細かいものまであるんですから。これだからラーメン店巡りはやめられません。

金町に新しい風のラーメン店が誕生です。是非みなさん行ってみてください。ごちそうさまでした。

麺道わがまんま 店舗情報

  • 東京都葛飾区東金町1-39-1 グリーンハイツ金町 1F
  • TEL:不明
  • 営業時間:午前11時30分〜午後3時/午後5時〜午後10時

とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。葛飾エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材しています。
とも
この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別