2019年6月20日

葛飾区と川崎市から生活保護費を二重取りしていた82歳の男が逮捕

カテゴリ: 事件
タグ:

葛飾区と川崎市から生活保護費を二重取りしていた82歳の男が逮捕されました。

事件の詳細

生活保護費560万円 葛飾区と川崎市から不正受給か

容疑者は2012年の12月ごろから約3年半にわたり、東京都葛飾区と神奈川県川崎市から生活保護費を不正に受け取り、約560万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、容疑者は以前、住んでいた川崎市で生活保護費を受け取っていました。その後、葛飾区に引っ越しましたが、川崎市には申告せず、面接などの際には以前、住居としていた簡易宿泊所を使って住み続けていることを装っていました。

取り調べに対し、「生活費のためだった。両方から取るつもりだった」などと容疑を認めています。

支給する側のチェック体制の問題も問われそうですね。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

人気ランキングトップ10

11/25(火)亀有警察署前でバイクがトレーラーにひかれ男性が死亡、トレーラー運転の70歳の男性が逮捕
亀有駅前に「焼肉ホルモン 肉の寿屋 亀有北口店」が11/18(月)にオープン予定、埼玉県熊谷市に本店がある焼肉店、銀だこ大衆酒場跡地か?
嵐の二宮和也さんが卒業した中学校は葛飾区のどこにあるのか?実際に見てきました
12/15(日)金町駅北口駅前団地広場にて「ふるさと・クリスマスマーケット」が開催、金町グルメ、スイーツ、雑貨の販売、ライブも【2019】
鶏料理専門店「時隠(じおん)」が10/29(火)オープン、横浜・関内で10年営業していたお店が立石に移転
11/28(木)夜、葛飾区青戸の水戸街道と環状七号線の交差点で多重事故が発生、5人けが
【事件】11/28(木)葛飾区立中川中学校の事務職員が詐欺などの疑いで逮捕されました、備品購入の発注書を偽造し現金をだまし取った疑い
なんと!金町駅北口側にも再開発計画が!イトーヨーカドー&金町自動車教習所の辺りにタワマンや大型商業施設などを検討、それってアリオ金町?
12/2(月)葛飾区役所でライターで火を付けるしぐさをして放火しようとした疑いで62歳の男が逮捕
2020年1月に葛飾区周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】

月別