2019年6月20日

葛飾区と川崎市から生活保護費を二重取りしていた82歳の男が逮捕

カテゴリ: 事件
タグ:

葛飾区と川崎市から生活保護費を二重取りしていた82歳の男が逮捕されました。

スポンサードリンク

事件の詳細

生活保護費560万円 葛飾区と川崎市から不正受給か

容疑者は2012年の12月ごろから約3年半にわたり、東京都葛飾区と神奈川県川崎市から生活保護費を不正に受け取り、約560万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、容疑者は以前、住んでいた川崎市で生活保護費を受け取っていました。その後、葛飾区に引っ越しましたが、川崎市には申告せず、面接などの際には以前、住居としていた簡易宿泊所を使って住み続けていることを装っていました。

取り調べに対し、「生活費のためだった。両方から取るつもりだった」などと容疑を認めています。

支給する側のチェック体制の問題も問われそうですね。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別