2021年4月20日

亀有駅北口近く、下町の洋菓子店「ケーキハウス モエタック」でテイクアウト!優しい甘さとお手頃価格!バナナクリームパイがオススメ

ふと、うちの奥さんが、亀有のモエタックのケーキが食べたいというので、近隣の開店閉店情報の撮影のついでに、立ち寄ってきました。

スポンサーリンク

アクセス ケーキハウス モエタック

場所はこちら。亀有駅北口から徒歩4分ほどの所になります。

古き良き、下町の地域に根づいた洋菓子屋さん。

特筆すべきは、そのお手頃価格。最近では他所だと1個400円台から500円台もざらになってきたケーキですが、モエタックさんでは、300円台というお手頃価格で購入できます。

そして昔からモエタックを利用してきた奥さんいわく、モエタックといえばバナナクリームパイ!という事で、購入してきました。

こちらがバナナクリームパイ。320円。

確かに、他のケーキ屋さんでは見かけたことがありませんね。サックサクのパイ生地に、甘さ控えめの優しいクリームとバナナ本来の甘さ、そしてチョコクリームのアクセントが、たまりません。

こちらはモンブラン。350円。こちらも美味しかった!

定番の苺のショートケーキは320円。本当お安い。

久しぶりにバナナクリームパイが食べられて、奥さん大満足。ごちそうさまでした。

ケーキハウス モエタック 店舗情報

  • 住所:東京都葛飾区亀有5-19-2
  • TEL:03-3629-4136
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、葛飾区に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。葛飾区の最新地域情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんは東京都葛飾区の地域情報ブログです

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

葛飾区に隣接するエリアのネタも扱っています!