2020年9月10日

亀有のグループホームでクラスターが発生、9人の入所者が新型コロナウイルスに感染

カテゴリ: 話題
タグ:

亀有のグループホームでクラスターが発生しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

東京 葛飾区のグループホームでクラスター発生 新型コロナ

クラスターが発生したのは、葛飾区亀有にある認知症の高齢者が生活するグループホームです。

葛飾区によりますと今月5日入所者1人に発熱などの症状が出たため、2日後に医療機関を受診し抗原検査を受けたところ、陽性と確認されました。

この入所者が発熱したあと、ほかの入所者にも微熱やせきなどの症状が相次いでいたことから検査を実施したところ、60代から90代の8人について新型コロナウイルスへの感染が確認されたということで、区はクラスターが発生したと発表しました。

感染が確認された合わせて9人の症状はいずれも軽いということです。

スポンサーリンク

とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。葛飾エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材しています。
とも
この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別