公開日: / 更新日:

柴又駅前の店舗の立ち退きが完了、再開発に向けた現状を確認してきました

カテゴリ: 再開発
タグ:

関連リンク:柴又駅前の山口タバコ店が5/24(日)をもって閉店しています、駅前再開発の為

柴又駅前の再開発事業に伴い、駅前の店舗が少しづつ立ち退きとなり更地になっていきましたが、先日最後の店舗が撤去されました。

現状どのようになっているのか確認してきました。

※上記の写真は再開発に向けた駅前の店舗撤去の前のものになります。

スポンサーリンク

アクセス 柴又駅

場所は、京成金町線柴又駅を出てすぐの広場です。

改札を出てすぐ線路沿いの店舗後はこのような感じに。

裏から見るとこんな感じ。まだ何もありませんね。

きっぷ券売機の前の店舗もなくなっています。その先の郵便局のATMもなくなってますね。

ここからどんな駅前になっていくんでしょうか。

賛否あるかもしれませんが、以前の昭和の雰囲気の残るレトロなお店が並んでいたのが、柴又らしさのような気がして、寂しい感じもしますね。

ただ観光地として、利便性の向上など、いろいろ考えていかない部分もあるのだと思います。

あ、店舗は撤去されましたが、当然寅さん像は健在ですよ。

今後の再開発を見守ってくださいね。

関連リンク:柴又駅前に建てられた男はつらいよの「さくら像」を見てきたよ!寅さんとの視線と位置関係に感動!

この記事の写真の背景を見ると、今との違いを確認する事が少しだけできるので、良かったらこちらも御覧ください。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!