2020年5月21日

子育て世代への臨時特別給付金、葛飾区は独自に1万円加算して対象児童1人あたり2万円を支給、児童手当を受給されている方は申請不要

カテゴリ: 話題

子育て世代への臨時特別給付金ですが、国からの支給される給付金に加え、葛飾区は独自に1万円加算して、対象児童1人あたり2万円を支給する事が分かりました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

子育て世帯への臨時特別給付金

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取り組みの一つとして、児童手当(特例給付は除く)を受給する世帯(0歳~中学生のいる世帯)に対し、国から支給される臨時特別の給付金に加え、区独自の支援策としてさらに1万円を加算して支給します。

また、葛飾区から児童手当を受給している方は申請不要です。

支給は6月中旬を予定しているとの事です。

スポンサーリンク

とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。葛飾エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材しています。
とも
この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別