2019年11月29日

【事件】11/28(木)葛飾区立中川中学校の事務職員が詐欺などの疑いで逮捕されました、備品購入の発注書を偽造し現金をだまし取った疑い

カテゴリ: 事件
タグ: ,

11/28(木)葛飾区立中川中学校の40代事務職員が詐欺などの疑いで逮捕されました。

事件の詳細

400万円詐取か、学校事務職員を逮捕(TBS NEWS)

東京・葛飾区の区立中学校で備品購入の発注書を偽造し、デジタルカメラなど400万円相当を購入して転売していたとみられる事務職員の男が、警視庁に逮捕されました。
詐欺などの疑いで逮捕されたのは、葛飾区立中川中学校の事務職員、容疑者(48)で、去年、備品購入の発注書を偽造し、葛飾区から現金およそ24万円をだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、上田容疑者はコピー機のトナーカートリッジの補充を装い、デジタルカメラ8個を購入し、転売していたとみられています。
容疑を認め、「運営するオペラ楽団などの借金があり、デジカメを転売して返済にあてた。2013年ごろから400万円くらいやった」と供述しているということです。

※実名報道ですが名前は削除しています

葛飾区立中川中学校


まる
公園大好き、まるです。長男(夫)、次男(犬)、三男(息子)と暮らしています。葛飾エリアでは新小岩を重点的に取材しています。
まる
この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別