2018年1月23日

葛飾区内の大学病院のパソコンの部品を盗んだとして元派遣SEが逮捕

カテゴリ: 事件 ニュース
タグ: ,

葛飾区内の大学病院のパソコンの部品を盗んだとして元派遣SEが逮捕されました。

スポンサードリンク

事件の詳細

大学病院で予備パソコンの部品盗む、元派遣SEの男を逮捕 東京・葛飾

大学病院のパソコンから中央演算処理装置(CPU)などの部品を盗んだとして、警視庁亀有署は窃盗容疑で、千葉県習志野市東習志野の無職の男(50)を逮捕した。「金に困っていたので、パソコンの部品を盗んで売った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年1月1日ごろから9月15日までの間、東京都葛飾区内の大学病院で、医療事務作業用の予備のパソコンから、CPUやメモリなどの部品92点(時価計482万円相当)を盗んだとしている。パソコンはいずれも未使用で、個人情報などの流出はなかった。

同署によると、容疑者は当時、システムエンジニアとしてこの病院に派遣されていたが、窃盗被害が発覚した昨年9月15日以降は、無断欠勤していたという。盗んだ部品は千葉県内のパソコン専門買い取り業者に売却していたとみられる。

※氏名は伏せさせていただきました。

大学病院という事なので、青戸慈恵かと思われます。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別