公開日: / 更新日:

2017年10月23日午前8時30分、はん濫危険情報発表、中川のはん濫危険水位(レベル4)を超える水位が続く見込み

カテゴリ: 災害

2017年10月23日午前8時30分、はん濫危険情報が発表されました。中川のはん濫危険水位(レベル4)を超える水位が続く見込みです。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

はん濫危険情報発表

中川氾濫危険情報
中川洪水予報第3号
洪水警報
平成29年10月23日08時30分発表
江戸川河川事務所 熊谷地方気象台 気象庁予報部 共同発表

(見出し)
中川では、当分の間、氾濫危険水位(レベル4)を超える水位が続く見込み

(主 文)
中川の吉川水位観測所(吉川市)では、当分の間、避難勧告等の発令の目安となる「氾濫危険水位(レベル4)」を超える水位が続く見込みです。草加市、越谷市、八潮市、三郷市、吉川市、北葛飾郡松伏町、足立区、葛飾区では、中川の堤防決壊等による氾濫により、浸水するおそれがあります。市区町からの避難情報を確認するとともに、各自安全確保を図るなど、適切な防災行動をとって下さい。

避難準備・高齢者等避難開始が発令

https://www.facebook.com/katsushika.city/posts/1132684200200244

台風21号に伴う大雨により、中川上流部の水位が氾濫危険水位を超え、水害の危険性が高まっているため、「避難準備・高齢者等避難開始」を発令しました。なお、すぐに氾濫する危険性は低いので、次の指示があるまでは、むやみに外出せず、建物の2階など安全な場所で、待機してください。ただし、以下の地域にお住いの方で、自宅では不安な方については安全を確保するため避難施設として2階に体育館のある区立小・中学校を開設しましたので、足元に十分注意をして避難をしてください。なお、小・中学校は通常の授業をしておりますので、児童・生徒にも注意をお願いいたします。

避難対象地域

亀有、西亀有、小菅、青戸、立石、東立石、白鳥、お花茶屋、宝町、堀切、東堀切、四つ木、東四つ木にお住いの方

避難施設

道上小学校、亀青小学校、白鳥小学校、亀有中学校、西亀有小学校、青戸小学校、南綾瀬小学校、堀切小学校、木根川小学校、双葉中学校、大道中学校、四ツ木中学校、本田小学校、本田中学校

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!