葛飾つうしん 注目の記事!!
公開日: / 更新日:
新小岩駅南口「うどん鈴木鰹節店」さんが12月一杯をもって閉店へ

東京都葛飾区新小岩1丁目28−8にある「うどん鈴木鰹節店」が、2025年12月をもって閉店することが発表されました。
2023年4月にオープンし、明治27年創業の老舗鰹節問屋が直営する立ち食いうどん店として話題を呼び、瞬く間に行列店となった同店が、約2年という短い営業期間で終了となります。
【広告・スポンサーリンク】
老舗鰹節問屋の新たな挑戦
うどん鈴木鰹節店の経営は、千葉県鴨川市にある老舗鰹節問屋「鈴木鰹節店」が手がけていました。
同問屋は明治27年(1894年)創業という130年を超える歴史を持つ企業で、千葉県や都内のそば店に鰹節を卸す事業を展開していました。
五代目の鈴木洋平さんがうどん店経営に乗り出した背景には、コロナ禍の影響がありました。
パンデミックにより卸し先のそば店が相次いで閉店する中、鰹節の新しい販路と「鰹節のおいしさをもっと知ってもらいたい」という想いから、直営店での飲食事業への参入を決断しました。
アクセス うどん鈴木鰹節店
場所はこちら。新小岩駅南口方面になります。
今まで営業お疲れ様でした。
うどん鈴木鰹節店 店舗情報
- Instagramアカウント:@udon_suzukikatsuobshiten
- 住所:東京都葛飾区新小岩1-28-8
- TEL:
- 営業時間:
- 定休日:不定休
スポンサーリンク
サムリ
ラーメン大好き、サムリです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!












