公開日: / 更新日:

水元1丁目のパチンコ店跡地に「建デポ 葛飾水元店」が2026年2月オープン予定、プロ専用の建材専門店

葛飾区水元1丁目で営業していたパチンコ店「ヴィーナス水元2号店」の跡地に、建築業界向けの会員制建材専門店「建デポ 葛飾水元店」が2026年2月にオープンすることがわかりました。

全国展開するプロショップ「建デポ」の葛飾区内2号店となり、地域の工事店や職人の方々の建材調達拠点として期待されています。

関連リンク:葛飾区水元1丁目のパチンコ店「ヴィーナス水元2号店」が9/28(日)をもって閉店 

【広告・スポンサーリンク】

アクセス 建デポ 葛飾水元店

場所はこちら。

ヴィーナス水元2号店の閉店と跡地活用

ヴィーナス水元2号店は2025年9月28日(日)をもって閉店しており、その後の建物や土地の活用方法が注目されていました。

同店は水元中央通り沿いという立地の良さから、長年地域密着型のパチンコホールとして親しまれてきましたが、事業承継を機に姉妹店の「ヴィーナス南水元1号店」は「ジャラン水元店」として再出発を果たした一方、こちらは閉店となっていました。

跡地には建築業界向けの専門店が入ることとなり、パチンコ店という娯楽施設から、地域の建設・リフォーム需要を支える業務用施設へと生まれ変わることになります。

建デポとは

建デポは、コーナン商事グループの株式会社建デポが運営する、建築業に携わる法人・個人事業主様を対象とした会員制の総合建材卸店です。

一般の方の利用はできず、地域の工事店会員や職人会員に向けて、プロ仕様のこだわりの品揃えと建材流通プロ価格で工事に必要な資材や道工具をワンストップで提供しています。

同社は全国に64店舗以上を展開しており、約3万点の商品を取り扱っています。

一般的なホームセンターとは異なり、建築現場で実際に使用される本格的な建材や工具に特化しており、建築業界のプロの方々から高い評価を受けています。

建デポ 葛飾水元店 店舗情報

  • 建デポ ホームページ
  • Twitterアカウント:
  • Instagramアカウント:
  • 住所:東京都葛飾区水元1-21-15
  • TEL:
  • 営業時間:
  • 定休日:

今この記事も読まれています

亀戸の人気博多大衆居酒屋「博多どんたく」が新小岩駅前に進出、12月3日(火)オープン予定
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
ラーメン大好き、サムリです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

カテゴリ

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
葛飾つうしんは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!