公開日: / 更新日:

北千住マルイ9階に土鍋ごはん専門店「KOTORABIYORI」が10/23(金)オープン!お米ソムリエが選ぶ月替わりのお米を土鍋で炊き上げ

北千住マルイの9階に、土鍋ごはんの専門店「土鍋ごはん KOTORABIYORI 北千住マルイ店」が10/23(金)11時にオープンします。

ふたを開けた瞬間の湯気と、つやつやの炊きたてごはんが主役のお店で、昼は御膳、夜は土鍋ごはんとお酒を楽しめますよ。

【広告・スポンサーリンク】

お米ソムリエが選ぶ「今月のお米」を土鍋で

KOTORABIYORIは、愛知県北名古屋市の「チタカ・インターナショナル・フーズ株式会社」が手がける新しいブランドです。同社は「とんかつ知多家」や「ビアガーデンマイアミ」などを運営しています。

主役は、お米ソムリエが月替わりで選ぶ「今月のお米」を土鍋で炊いたごはん。オープン時の「今月のお米」は、北海道産の「ななつぼし」です。

月ごとに銘柄が変わるので、来るたびに違うお米の味わいに出会えて、通うのも楽しくなりそうです。

昼は豚の角煮御膳など7種、夜は5種の土鍋ごはん

昼は、看板の「豚の角煮御膳」をはじめ、鶏の唐揚げや煮込みハンバーグ、チキン南蛮など全7種の御膳がそろいます。土鍋ごはんに主菜・副菜・汁物がつく御膳とのこと。

夜は、具材と一緒に炊き上げる5種の土鍋ごはんに、おつまみや小皿料理、揚げ物とお酒を合わせられます。主なメニューと価格(税込)は、次のとおりです。

時間帯メニュー価格
昼豚の角煮御膳1,850円
昼鶏の唐揚げ御膳1,650円
昼煮込みハンバーグ御膳1,750円
昼チキン南蛮御膳ほか1,600円〜2,550円
夜黒毛和牛と雲丹の土鍋ごはん3,500円
夜いくらと焼き鮭の土鍋ごはん3,300円
夜日高昆布で炊き上げた真鯛の土鍋ごはん3,300円
夜ズワイガニほぐしと真鯛の土鍋ごはん4,500円
夜さばと明太子の土鍋ごはん2,700円

夜は、3名から利用できるコース(5,000円・飲み放題120分、6,000円・飲み放題150分)もあります。店内は木目を生かした35席で、ランチは予約不可、ディナーはネットで予約できます。


オープン記念でドリンク半額のハッピーアワー

オープンを記念して、10/23(金)〜11/1(日)の毎日16時〜19時は、対象のドリンクが半額になるハッピーアワーが開かれます。

  • 対象ドリンク:ザ・プレミアム・モルツ【生】、角ハイボール、レモンサワー、ウーロンハイ、紅茶ハイ、ジャスミンハイ、梅酒、グラスワイン(赤・白)

買い物帰りに一杯飲んで、最後は炊きたての土鍋ごはんで締める、なんて楽しみ方もできそうです。

アクセス 北千住マルイ

場所はこちら。

北千住マルイ 店舗情報

今この記事も読まれています

【オープン日判明】水元3丁目の「とんかつ和幸 葛飾水元店」は11/17(火)オープン予定、建物には「和幸」の看板
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
ラーメン大好き、サムリです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、Threads のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると葛飾つうしん編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Xをフォロー
facebookをフォロー
Threadsをフォロー

カテゴリ

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
葛飾つうしんは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!