2022年7月26日

Nintendo Switchソフト「大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯篭」の序盤に葛飾区柴又・矢切の渡しが登場

カテゴリ: 話題

ちょっといつもと違う小ネタになりますが、7/7(木)に発売されたNintendo Switchソフト「大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯篭」の序盤に葛飾区柴又・矢切の渡しが登場していますよ。

スポンサーリンク

ゲームの概要

舞台は大分県・別府へ!
レトロスタイル旅情ミステリーアドベンチャー第3弾!
愛しい思いはすれ違い、そして歪んでゆく……。
あなたは相棒の刑事「ケン」と共に殺人事件の真相を追って事件解決に挑みます。

別府竹細工の名家、阿南家の当主「創一郎(そういちろう)」と妻の「翠(みどり)」、新米クリエイター「文花(ふみか)」、仲居「季子(ときこ)」等。個性豊かな人物が多数登場し、まるでサスペンスドラマのような物語をお楽しみいただけます。
キャラクターデザインは前2作に続き、漫画家・荒井清和氏が担当。

プロモーション映像

このビジュアル、懐かしい!!

子供の頃に楽しんだポートピア連続殺人事件やオホーツクに消ゆを彷彿とさせるアドベンチャーゲーム。

というか彷彿も何も、キャラクターデザインは、オホーツクに消ゆの荒井清和さんじゃないですか。

確かに「葛飾柴又」とカタカナで明記されています。

「ヤキリがわのさんばし」とはまさに矢切の渡しの事を指していると思います。

ほんのちょっとですが、それでもゲームに登場するというのはテレビと同じくらい嬉しくなっちゃいますね。

ちなみに、このアドベンチャーゲームはシリーズ化されていて、「大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯篭」は第三弾。

過去2作も合わせて、ちょっとプレイしてみたくなりました。

気になる方は以下のサイトをご確認ください。

関連リンク:大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯篭 公式サイト

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、葛飾区に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。葛飾の最新地域情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック
あべひろ総合歯科

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

葛飾区に隣接するエリアのネタも扱っています!