公開日: / 更新日:

京成押上線(四ツ木駅〜青砥駅間)連続立体交差事業、京成立石駅の工事進捗情報を確認、計画はまだまだ始まったばかり

京成押上線(四ツ木駅〜青砥駅間)連続立体交差事業、京成立石駅の工事進捗情報を確認してきました。

スポンサーリンク

アクセス 京成立石駅

連続立体交差事業は都内にいくつもあるわけですが、

そのうちの一つがこの京成押上線、四ツ木駅〜青砥駅間なわけです。

踏切を解消し、渋滞をなくす事で、人や車の流れをスムーズにして町を活性化させようというものです。

そのために路線を高架化していくわけですが、その道程は長く

  • まず仮の下り線をすぐ隣に作って下り線を移動
  • 上り線を元の下り線のあった所に移動
  • 元の上り線のあった所に高架式の線路を建設し、上り線を移動
  • 元の下り線のあった所に高架式の線路を建設し、下り線を移動

この手順で進むのですが、2021年11月の時点では、まだ仮の下り線を作るための準備中という段階です。

現在は古くなった下水道のリニューアル工事が行われています。

区長選も先日行われ、現職が再選。

京成立石駅前への新区庁舎建設と併せた再開発事業は予定通り進められる事となりました。

賛否ありますが、今後京成立石駅は大きく様変わりしていく事になります。

今後の動きにも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!