2020年2月19日

地域の子育てを一緒に応援しませんか?AsMama認定サポーター「ママサポ」活動説明会が2/24(月)亀有地区センターにて開催【2020】

カテゴリ: 2020年のイベント
タグ: ,

地域の子育てを一緒に応援しませんか?AsMama認定サポーター「ママサポ」活動説明会が2/24(月)亀有地区センターにて開催されます。

 

スポンサーリンク

AsMama認定サポーター「ママサポ」活動説明会

  • 日程:2020年2月24日(月)
  • 時間:午前10時〜午前11時30分
  • 場所:亀有地区センター 大広間(亀有リリオ館 7階)

申し込みは以下から(2/21(金)午後5時締め切り)

https://kosodate-share.asmama.jp/events/9978

育児も仕事もやりたいことも
思い通りに実現できる社会を創る会社、AsMamaです。

AsMama認定共助サポーター「ママサポ」として亀有周辺地域で一緒に活動してくださる仲間を募集しています!

■AsMama認定共助サポーター「ママサポ」とは
http://www.asmama.co.jp/recruit/mama_supporter/

□子育てで困っている人を助けたい
□地域の子どもたちの送迎や託児のお手伝いをしたい!
□わが子が小さくても社会と繋がっていたい
□お子さまと一緒に無理なく活動したい
□ママ友・パパ友を増やしたい
□育児経験を活かせる仕事がしたい
□イベントを企画・運営して「人と人」をつなげたい
□楽しいことをが好き!

1つでも当てはまった方はママサポになって一緒に活動してみませんか??
健康な20歳以上の方であれば老若男女問わず、どたなでも歓迎です!

認定までにはWEBでの面談や研修を実施(無償)しますので資格も不問です。

お子さま連れでも、お仕事をされていても
出来る範囲で活動していただけます!

ボランティアではありません。
活動の内容に合わせて活動奨励金を受け取っていただくことが出来ます!

託児送迎以外の分野でも子育て支援の活動を行っていただくことが可能です。
周知活動やイベント企画・運営などで、ぜひあなたの得意を活かしてください!

〇当日の説明会では、、、〇
・私たちAsMamaの取り組み「子育てシェア」とは
・ママサポってどんな人?
・ママサポ活動(つたえる・つなぐ・あずかる)の詳細
・ママサポ認定までの流れ etc…

周辺地域で活動する現役ママサポが、実体験を交えて詳しくお話します!

和気あいあいとした座談会形式で開催しますので、おひとりでも、お子様連れでもお気軽にお申込みください!
お茶とお菓子をご用意してみなさまのお越しをお待ちしております♪(^^)/

アクセス 亀有地区センター

スポンサーリンク

とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。葛飾エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材しています。
とも
この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別