注目の記事!!
公開日: / 更新日:
3/7(火)足立区のマンションで小学1年生の女の子が転落する事故がありました、奇跡的に大きなケガなし
2017年3月7日(火)、足立区マンションで小学1年生の女の子が4階から転落する事故が発生しました。
スポンサーリンク
アクセス 足立区
足立区のどの辺りかは不明です。
事故の詳細
女の子「ネコ見てた」 4階から転落も奇跡的に無事 テレビ朝日系(ANN) – Yahoo!ニュース
小学1年生の女の子が4階から転落しましたが、奇跡的に大きなけがはありませんでした。近所の人:「バシャッと変な音がして、『助けて』という泣き声が聞こえた」
女の子は猫を見ていたら誤って転落してしまったとのこと。それにしても大きなケガなく無事で本当によかったです。
過去の話ですが、私の友人も小学生低学年の時マンションの2階から誤って落ちたことがあります。鬼ごっこに夢中で思わず柵を飛び越えてしまったのです。
小学生とはいえ「もう一人でも大丈夫」とは言えないのかもしれません。窓際やベランダなどではどんな危険があるかを日頃から子供に話しておくことも大切かと思います。
スポンサーリンク
まる
公園大好き、まるです。長男(夫)、次男(犬)、三男(息子)と暮らしています。葛飾エリアでは新小岩を重点的に取材しています。
