2019年6月17日

6/17(月)西新小岩の上平井小学校で塩素ガス発生、教員ら6人が搬送

カテゴリ: 話題 ニュース
タグ:

6/17(月)西新小岩の上平井小学校で塩素ガス発生、教員ら6人が搬送されました。

スポンサードリンク

事案の詳細

葛飾区の小学校“プール開き”準備中、塩素ガス発生で教員ら6人搬送

17日朝、東京・葛飾区の小学校で、プール開きのため消毒液を作っていたところ塩素ガスが発生し、教員6人が目の痛みなどを訴え病院に運ばれました。

警視庁などによりますと、17日午前7時半ごろ、葛飾区西新小岩にある上平井小学校で、教員2人がプール用の消毒液を作っていたところ塩素ガスが発生しました。児童は近くにおらず、20代から50代の教員、男女6人が目の痛みなどを訴え病院に運ばれましたが、いずれも症状は軽いということです。

小学校では17日、プール開きが予定されていて、警視庁は消毒液を作る手順を誤ったとみて原因を調べています。

アクセス 上平井小学校


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別