2019年3月11日

京成線 四ツ木駅が「キャプテン翼」仕様に!登場キャラたくさんで楽しすぎる!イニエスタ選手もいるよ

カテゴリ: 話題 ニュース
タグ:

葛飾区内では、原作者の高橋陽一さんが地元出身であることなどもあり、四つ木駅から立石駅にかけてキャプテン翼のキャラクターの銅像があったりと、地域振興にキャプテン翼が一役買っています。

今回、京成線 四ツ木駅の構内がサッカーアニメ「キャプテン翼」でラッピングされてファンにはたまらない状態になっているということで、葛飾つうしんでも現地を見に行ってきました。

スポンサードリンク

四ツ木駅構内にキャプテン翼のキャラクターがいっぱい!


駅の看板もキャプテン翼仕様に。たくさんのキャラクター達が描かれていました。


改札へ上る階段には翼くんと岬くんのゴールデンコンビによるツインシュートの場面が。


改札へ上る階段の壁などにも一面キャラが描かれています。


階段を上った改札外には、大空翼とともにJリーグ ヴィッセル神戸 在籍中のアンドレス・イニエスタ選手も!イニエスタ選手はキャプテン翼のファンで、3月4日に行われたオープニングセレモニーにも登場したみたいですね。


改札内に入るとそこはサッカーフィールドになっており、トイレ付近のゴールではS.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)若林源三がゴールを守っていましたよ。


ホームへ上る階段には、駆け込み乗車の注意喚起とともに若林・若島津が上り・下りそれぞれに。


ホーム上では、日向小次郎くんがいたりします。実はこれはシュートを打っていて、反対側の壁にボールがめり込む描写がされているのですが、編集部では見逃してしまいました…。

また、今回のこの四ツ木駅のキャプテン翼のラッピングにあわせて、列車接近メロディーもアニメのエンディングテーマ「燃えてヒーロー」になっていたりします。アニメ見ていた方はテンション上がりますね。

本記事では載せきれていないものも含め、四つ木駅のいたるところにキャプテン翼のキャラたちがいるため、四つ木駅に行った際は、ぜひくまなく探してみてくださいね。

アクセス 四ツ木駅

京成線 四ツ木駅はこちらです。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別