2018年11月26日

東京理科大学 葛飾キャンパスの学園祭「第6回 理大祭」に行ってきたよ【2018】


参考記事:11/24(土)25(日)東京理科大学 葛飾キャンパスの学園祭「第6回 理大祭」が開催、今年のテーマはリカダイクエストⅥ【2018】

家族を連れて、東京理科大学 葛飾キャンパスの学園祭「第6回 理大祭」に行ってきました。

スポンサードリンク

アクセス 東京理科大学 葛飾キャンパス

場所はこちら。金町駅から徒歩10分ほどの所になります。

サイエンス夢工房

大学の学園祭と聞くと、大学生が楽しむものと思いがちですが、理大祭は小さい子供たちに科学を楽しんでもらうためのイベントを毎年開催してくれています。

サイエンス夢工房の入口前には、このような撮影ブースが。

今回の理大祭のテーマは「リカダイクエストⅥ」という事で、RPG要素というんでしょうか、遊び感覚満載で子供たちの心をくすぐってくれています。

プログラミングの体験ブースがあり、大学生のお兄さんが優しく教えてくれました。

ムーンブロックという無料のプログラミング学習ツールで、誰でも簡単に利用する事ができるみたいですよ。

クイズラリー

会場内ではクイズラリーが開催。

会場内の各地に散らばったスタンプを押しながら、キーワードを書きこんでメッセージを導いていきます。

会場には沢山の模擬店があり、おでんや焼鳥、焼きそば、ラーメンとバラエティ豊か。

昼食代わりに、いろいろなお店のグルメを堪能させてもらいました。

東京理科大葛飾キャンパス 施設情報


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別