公開日: / 更新日:

【続報】東金町1丁目「地鶏 若」跡地の「金剛山飯店」がオープンしていました、串焼きや東北風酢豚の中国東北料理店

準備が止まっているように見えていた東金町1丁目の「金剛山飯店」が、オープンしていました。

店頭の貼り紙によると9月20日から試営業を始めていて、串焼きや東北風の酢豚など、中国東北料理を味わえるお店です。

関連リンク:東金町1丁目「地鶏 若」跡地にオープン予定の「金剛山飯店」がまったく動きがなく2ヶ月近くが経過

【広告・スポンサーリンク】

9月20日から試営業、昼と夜に営業

店頭には「9月20日 试营业(TRIAL OPERATION)」と書かれた貼り紙が出ています。中国語の「试营业」は試営業のことで、9月20日から店を開けていたようです。

貼り紙と店頭の掲示によると、営業時間は11時〜15時と17時〜ラスト。ランチの時間から夜まで利用できます。

串焼きや東北風の炒め物が並ぶ中国東北料理

看板には「中国东北料理」の文字と、「炒菜・拌菜・焼烤」(炒め物・和え物・串焼き)が掲げられています。店の両側には料理の写真入りの大きな看板があり、どんな料理が食べられるかがひと目で分かります。

  • 東北風酢豚(老式鍋包肉)
  • 揚げ豚肉の醤油炒め(溜肉段)
  • 干し豆腐と青唐辛子炒め
  • 茹で牛センマイのゴマソースかけ
  • 東北風野菜サラダ
  • 鴨頭の辛味干し鍋料理
  • イカの四川風炒め
  • 鶏手羽先の特製揚げ
  • 牛肉などの串焼き

東北風の酢豚や串焼きは、ビールとも相性がよさそうですね。金町駅北口の近くで、本場の東北料理を気軽に味わえるお店になりそうです。

アクセス 金剛山飯店

場所はこちら。

金剛山飯店 店舗情報

  • 住所:東京都葛飾区東金町1-21-12
  • TEL:03-6231-3941
  • 営業時間:11時〜15時、17時〜ラスト
  • 定休日:

今この記事も読まれています

10/28(水)〜11/10(火)シャポー新小岩「コレもう食べた?」にて「まぐろ日和」が期間限定出店!マグロ卸問屋が選んだマグロのお弁当やお惣菜
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
ラーメン大好き、サムリです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、Threads のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると葛飾つうしん編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Xをフォロー
facebookをフォロー
Threadsをフォロー

カテゴリ

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
葛飾つうしんは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!