葛飾つうしん 注目の記事!!
公開日: / 更新日:
6/17(水)〜23(火)代官山の老舗洋菓子店「シェ・リュイ」がマークイズ葛飾かなまちに期間限定出店

1975年東京代官山生まれの老舗洋菓子店「代官山シェ・リュイ」が、マークイズ葛飾かなまちにて期間限定で出店します。
看板商品の「モンブランマロン」をはじめとした、こだわりのフランス菓子をお楽しみいただけます。
【広告・スポンサーリンク】
代官山 シェ・リュイ
- 日程:2026年6月17日(水)〜23日(火)
- 場所:マークイズ葛飾かなまち
フランス産マロンを使った「モンブランマロン」
看板商品の「モンブランマロン」は、タルト生地に生クリーム、マロンペーストを盛り、マロンクリームで覆ったもので、フランス産のマロンを使用。
マロンクリームの固さが印象的で、中の生クリームと合わせて食べると甘くて美味しく、けっこう甘めなので温かい苦めのお茶がよく合います。
ショーケースに並ぶモンブランマロンたちがとても可愛く見える、見た目にも魅力的な逸品です。
関連リンク:代官山 シェ・リュイ
アクセス マークイズ葛飾かなまち
場所はこちら。
マークイズ葛飾かなまち 店舗情報
- マークイズ葛飾かなまち ホームページ
- Twitterアカウント:
- Instagramアカウント:
- 住所:東京都葛飾区東金町1-10-1
- TEL:
- 営業時間:10時〜21時
- 駐車場:自動車245台、バイク21台、自転車約1000台
スポンサーリンク
サムリ
ラーメン大好き、サムリです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!









