2017年5月30日

5/28(日)放送のモヤモヤさまぁ~ず2「小岩周辺」で訪れたスポットまとめ

カテゴリ: ロケ地 ニュース
タグ:

参考記事:モヤモヤさまぁ~ず2「小岩周辺」の放送が5/28(日)に決定!!

先日放送された、モヤさまで紹介されたスポットをまとめていきます。

スポンサードリンク

紹介された全9スポットを随時追加してまいります。

春巻き専門店「東京ハルマキ 新小岩本店」

春巻き専門店「東京ハルマキ 新小岩本店」新小岩駅北口近く【モヤモヤさまぁ~ず2 小岩周辺】 | 葛飾つうしん – 東京都葛飾区の地域情報ブログ

モヤさまの面々がいただいたのはお店の名前にもなっている主力商品揚げ春巻きの「東京ハルマキ」180円。 中の具材の味がしっかりしているという事で酢醤油をつけなくても美味しいと絶賛でした。

現金つかみどりを担当されている、コーヒーショップミネギシ

現金つかみどりを担当されている、コーヒーショップミネギシ【モヤモヤさまぁ~ず2 小岩周辺】 | 葛飾つうしん – 東京都葛飾区の地域情報ブログ

小岩駅のフラワーロード商店街では、18年前から半年に一度、七夕とクリスマスのシーズンに、現金つかみどりのイベントを開催しています。

総額約400万円にもなるイベントで、毎回盛り上がっているようです。 現金つかみどりの内容は全て100円玉で、絶妙な大きさの穴に手を入れて掴み取るというもの。

さまぁ〜ずの大竹さんが挑戦し、なかなかの記録を出していました。

モンチッチを生み出した株式会社セキグチ

モンチッチを生み出した株式会社セキグチ【モヤモヤさまぁ~ず2 小岩周辺】 | 葛飾つうしん – 東京都葛飾区の地域情報ブログ

モンチッチが誕生したのは今から43年前の昭和49年。凄い歴史のあるキャラクターなんですね。

途中でゲストのIMALUさんが登場し、4人でオリジナルモンチッチを作っていましたよ。

ものまねショーレストラン「ヒットパレード」

ものまねショーレストラン「ヒットパレード」で「ほいけんた」さん登場!【モヤモヤさまぁ~ず2 小岩周辺】 | 葛飾つうしん – 葛飾区のローカル情報を発信

ヒットパレードでは、明石家さんまさんのモノマネをするほいけんたさんが登場。

IMALUさんとモノマネで親子共演を実現させました。

あまりにもさんまさんに似ているため、さまぁ〜ず三村さんは、変な汗をかきだすほどでした。

ジャイアンツファンの店主の中華料理店「大龍」

ジャイアンツファンの店主の中華料理店「大龍」【モヤモヤさまぁ~ず2 小岩周辺】 | 葛飾つうしん – 葛飾区のローカル情報を発信

ジャイアンツファンのご主人が経営されている中華屋さんでメニューはなんと100種類もあるそうです。

おすすめはチャーシューで、 三村さんと大竹さんはチャーシュー麺800円、福田アナはエビチリ800円とチャーハン600円、IMALUさんは醤油ラーメン400円を注文されました。

またそれとは別に、ナポリタンと餃子も注文されていました。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別