公開日: / 更新日:

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の街、東京都葛飾区亀有にて「こち亀フォトコンテスト2023」が11/19(日)〜12/3(日)開催

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の街、東京都葛飾区亀有にて、こち亀をテーマにした初のフォトコンテストを開催されます。

こち亀の漫画に出てきたあの風景…
駅前や商店街を賑わせる銅像やマンホール…

亀有の街には、こち亀にゆかりのあるスポットが盛りだくさん。
あなただけの「こち亀」を撮影して、どんどん投稿してください!
投稿した写真が施設で展示されるかもしれません!!

参加者にはオリジナルグッズを進呈。(なくなり次第終了)
さらに、選考で5名様に特別賞としてこち亀デザインのタンブラーをプレゼント!

皆さまのご応募、お待ちしております!

スポンサーリンク

こち亀フォトコンテスト2023

応募期間

2023年11月19日(日)~2023年12月3日(日)

応募方法

  1. こち亀フォトコンテスト2023のインスタグラム公式アカウントをフォロー。
  2. 開催期間中に亀有地域のこち亀にまつわるスポット(銅像・マンホール・漫画に登場した景色や両さん達がいそうな風景等)の写真を撮影の写真を撮影。
  3. ハッシュタグ「#こち亀フォトコンテスト2023」をつけて投稿
  4. 投稿した画面をゆうろーどサービスカウンターで見せて、記念品をGET!

※11月19日(日)のみ10時30分からリリオパーク特設ブースでの対応となります。

[ゆうろーどサービスカウンター営業時間]
平日:12時~19時
土・日・祝日:10時~16時

注意事項

  1. 本イベントの応募はインスタグラムからの応募のみとなっております。
  2. 応募は開催期間内に亀有で撮影したご本人撮影の写真に限ります。
  3. 以下の記載内容は禁止事項とします。
    ・立ち入り禁止、撮影禁止場所で撮影したもの。
    ・意図的に第三者の著作権、肖像権その他諸権利を侵害するもの。
    (第三者の顔が識別できるような写真は投稿しないでください)
    ・他の印刷物、展覧会等で使用されているもの。
    ・公序良俗に反するもの。
    ・個人、企業、団体等の誹謗中傷、プライバシーの侵害をするもの。
    ・他の個人、企業、団体等になりすましたもの。
    ・本イベントの適正な運営を妨げるもの。
    ・インスタグラムの利用規約・法令に抵触するもの。
  4. 以下の内容にあてはまる投稿については応募の対象外といたします。
    ・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの。
    ・極端な加工により、実際の風景や建造物とは異なるイメージを与えるもの。
    ・その他運営側が不適切と判断するもの。
  5. 入賞作品は、区ホームページでの掲載や、こち亀をテーマにした観光拠点施設やでの展示のほか、葛飾区の観光PRに活用させていただく場合がございます。
  6. 入賞作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)は区に帰属します。

記念品

特別賞:オリジナルタンブラー(5名様)
参加賞:オリジナルシール、手提げ袋

特別賞の選定/賞品の発送は2024年1月上旬を予定しています。
選考の上、イベント公式アカウントから対象者へのみインスタグラムのダイレクトメッセージでご連絡いたします。

  1. 対象者には賞品発送および本人確認の為、お名前、ご住所、お電話番号をお知らせいただきます。
  2. 次の場合はいずれのご応募も無効となります。ご注意ください。
    ・対象者への通知及び賞品発送までの間に、インスタグラムを退会又は公式アカウントのフォローを解除した場合
    ・インスタグラムアカウントを非公開設定としている場合
    ・当選後、ダイレクトメッセージで指定した日までに発送先のご連絡をいただけない場合
    ・発送先の情報に不備がある場合
    ・ご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合
    ・その他、ご応募に関して不正な行為があった場合
  3. 当選で獲得された権利は、他の人に譲渡することはできません。
  4. ご当選者のご都合による賞品の交換、返品は受付いたしませんのでご了承ください。
  5. 賞品の発送は日本国内に限ります。
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!