2018年7月5日

6/24(日)開通したJR新小岩駅の南北自由通路を見てきました、自転車も通れます!工事は2019年夏頃まで続く予定


参考記事:工事中の新小岩駅南北自由通路、完成と使用開始はいつなのか?調べてみました

2018年6月24日(日)に開通したJR新小岩駅の南北自由通路を見てきました。

スポンサーリンク

6/24(日)暫定使用開始

24日よりJR新小岩駅では北口と南口の改札が通路中央で一つになり通行できるようになりました。
通路も広々としていてバリアフリー対応、南北の往来が便利になりましたね。

駅構内も改装されてとてもキレイになっています。

構内案内図

切符売り場も移動しています。

新しくできた切符売り場(通路中央付近)

南北自由通路は自転車も通れますよ。ただし走行は禁止されています。

通路は暫定的な使用開始で工事はまだ続きます(2019年夏ごろ完成予定)

ホーム階段(千葉方面)も一部閉鎖中

新小岩駅は2018年10月下旬ごろ快速線ホームにホームドアの設置も控えています。

駅も一新され、より利便性の高い場所になるといいですね。


この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

月別