公開日: / 更新日:

6/24(日)開通したJR新小岩駅の南北自由通路を見てきました、自転車も通れます!工事は2019年夏頃まで続く予定

カテゴリ: 再開発
タグ: ,

参考記事:工事中の新小岩駅南北自由通路、完成と使用開始はいつなのか?調べてみました

2018年6月24日(日)に開通したJR新小岩駅の南北自由通路を見てきました。

スポンサーリンク

6/24(日)暫定使用開始

24日よりJR新小岩駅では北口と南口の改札が通路中央で一つになり通行できるようになりました。
通路も広々としていてバリアフリー対応、南北の往来が便利になりましたね。

駅構内も改装されてとてもキレイになっています。

構内案内図

切符売り場も移動しています。

新しくできた切符売り場(通路中央付近)

南北自由通路は自転車も通れますよ。ただし走行は禁止されています。

通路は暫定的な使用開始で工事はまだ続きます(2019年夏ごろ完成予定)

ホーム階段(千葉方面)も一部閉鎖中

新小岩駅は2018年10月下旬ごろ快速線ホームにホームドアの設置も控えています。

駅も一新され、より利便性の高い場所になるといいですね。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
まる
公園大好き、まるです。長男(夫)、次男(犬)、三男(息子)と暮らしています。葛飾エリアでは新小岩を重点的に取材しています。
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!