2017年7月27日

葛飾区がタカラトミーと協定、人気キャラクターを前面に出したまちづくりに注力


葛飾区がタカラトミーと協定を結ぶ事になったそうです。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

葛飾区がタカラトミーと協定|NHK 首都圏のニュース

葛飾区が新たに協定を結ぶのは区内に本社を置く大手おもちゃメーカー「タカラトミー」です。

両者は26日、協定を結ぶ予定で、これに合わせて区の施設で区内の名所を背景に人気キャラクターの「リカちゃん人形」と記念撮影ができるコーナーや、ミニカーや鉄道のおもちゃなどで町並みを再現したジオラマなどを楽しめる催しを開くことにしています。

葛飾区は映画「男はつらいよ」の「寅さん」や漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の「両さん」といった区にゆかりの映画や漫画の登場人物を前面に出した地域活性化を進めていて、今回の協定によってこうしたまちづくりにさらに力を入れていくことにしています。

タカラトミーといえば、テレビ番組「じゅん散歩」でも紹介されましたね。

参考記事:5/16(火)放送のじゅん散歩「京成立石」で紹介されたスポットを紹介、鳥善商店・ちーずどっぐ屋さん・タカラトミー・證願寺

今後の展開に期待ですね。

アクセス タカラトミー

タカラトミー 企業情報

  • 葛飾区立石7-9-10

この記事はどうでしたか?

是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を発信しています。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
さいたまインプラントセンター

葛飾つうしんとは?

ようこそ!葛飾つうしんへ!このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを日々更新中です!

隣接する区外のネタも扱っていますよ!
ブログ更新通知アカウント

人気ランキングトップ10

カテゴリ別