公開日: / 更新日:

家賃を払うため、、、東堀切と堀切のファミリーマートでコンビニ強盗をするも未遂に終わり逃走した男が逮捕

東堀切と堀切のファミリーマートでコンビニ強盗をするも未遂に終わり、現場から逃走した男が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

「明日までに家賃払わなければ…」 連続コンビニ強盗に及ぶも手は震え、何も取らず逃走 あっさり26歳無職男逮捕 東京・堀切 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

21日午前0時53分ごろ、東京都葛飾区東堀切のコンビニエンスストア「ファミリーマート東堀切1丁目店」で、男が男性店員(33)に包丁(刃渡り約13センチ)を突きつけ「金を出せ」と脅迫。店員が非常通報装置を作動させると何も取らずに自転車で逃走した。

7分後の午前1時ごろには、約500メートル離れた同区堀切の「ファミリーマート堀切6丁目店」でも男が男性店員(35)に包丁を突きつけ現金を要求。店員がモップを手に拒否すると男はそのまま逃走した。

警視庁で男の行方を追っていたところ、まもなく機動捜査隊員が約600メートル離れた路上で不審な男を発見。職務質問をしようとすると逃走を図ったため取り押さえた。男は犯行を認め、亀有署は21日、2件目のコンビニの強盗未遂容疑で男を現行犯逮捕した。

容疑者の男は「明日までに家賃を払わなければ家を追い出されるのでやった」と容疑を認めているそうです。

アクセス ファミリーマート東堀切1丁目店

強盗未遂事件のあったファミリーマート東堀切1丁目店はこちらになります。

アクセス ファミリーマート堀切6丁目店

ファミリーマート堀切6丁目店はこちらです。

2つのコンビニは徒歩で7分ほどの距離にあります。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
ラーメン大好き、ともです。家では二人の男の子のパパです。東京都葛飾区エリアでは主に金町と亀有と常磐線を重点的に取材していまたが、京成線エリア、新小岩もしっかり取材できるようになってきました。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。葛飾つうしんだけで2,400記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 葛飾区に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
葛飾区の最新地域情報を受け取るならコチラ

東京都葛飾区の地域情報ブログ「葛飾つうしん」を気に入った方は是非、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。新着の更新情報を受け取る事ができます。

フォロワーが増えると編集部もさらにやる気が出てきます。またリアルのお友達にも広めてくれるとさらにうれしいです。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

葛飾つうしんへようこそ

葛飾つうしん – 東京都葛飾区のローカルサイト
このブログは、東京都葛飾区の地域情報を発信しています。普通のメディアでは取り扱わないようなマニアックなニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などを扱っています!

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,300記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

葛飾区に隣接するエリアのネタも!